そういえば・・・ 

こんばんは
今日は土曜日。
夏期講習も二日目です。

今日は中3生欠席もなく、本格的に夏期講習開始です。

ほとんどの中3生が朝9時から夕方7時まで勉強してます。
毎年うちの生徒はそうですが、よく頑張るなあ、と。

まあ私も同じ時間付き合ってるんですが(苦笑)。

さて、足の疲れは日々増しておりますので(笑)、今日も小ネタです。

今日ネットを見てたら知りました。
いよいよ国家的事業(詐○とも言う)、地デジ完全移行のリミットが24日になったようです。

家のTVは地デジとは関係なく、引越しに伴い液晶+ブルーレイ(シングルチューナー)を購入しましたので、不覚にも対応済み。

もう一台のブラウン菅TVは結構大きなTVなので捨てるに忍びないため、ディスカウントストアで3000円弱の安い地デジチューナーを買ってきて接続しました。これで裏番組も大丈夫。

で、地デジってそんなにすごいんですかね?

良くわかりません。

実家の山の中ケーブルに入ってるからいいけど、田舎では地デジ詐欺起こらなきゃいいけど。


さようならアナログ放送。

僕のTVの歴史はアナログでした。これから残りの人生で見るTV番組よりも今まで見たアナログ番組の方が強いイメージがある筈ですから。

まるで昭和が平成になった時のような気持ちです。

よっしゃ、今晩は…ひ・み・つ(笑)。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1889-b63dd2a3