07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏期講習前半戦終了~

2011.08.08 (Mon)

こんばんは
今日は月曜日ですが、それどころの騒ぎではない、と。
昨日の夜から奥歯が腫れまくって痛くてほとんど眠れなかった。

今日まで授業だが、幸い朝一~昼まではテストなのでバイトの先生に任せて、朝一でかかりつけの歯医者さんへ予約の伺い。するとラッキーなことに朝一だけ空いてると。

バイトの先生に指示を出し、歯医者へ行く。

どうやら歯周病が進行していて歯が浮いている、と。で浮いた歯が下の奥歯に当たって痛むと。
しかも歯を支える骨が弱って来ていて他の歯もぐらついているらしい。

歯周病の原因は歯石等らしいが、歯が浮くのは歯ぎしりや噛みしめることによるダメージとストレスや肉体の疲れが原因らしい。

ここの先生は原則必要以上に歯を抜かない。そして薬も極力出さない。
そういう所がはっきりしていてだから好きなんだけれども。

その先生が今日は3日分痛み止めと抗生物質を出しますから、と。よほどの事らしい。

で、とりあえず、奥歯の当たっている部分をゴリゴリ削る。もともとが親知らずで、本来なら抜く先生もいるところを治療で治しているので上の方は削っても何とかなるらしい。

いやそれでも、痛いのなんの。

ゴリゴリ削るだけでも痛いが、少し削ると「はい、噛んで見てください。ガリガリと」と。
ガリガリかみ合わせると激痛が…

数回削っては噛みを繰り返し、少し痛みが和らいできた。

で、今日の治療は終了。
今度は11日になりました。前歯も虫歯だし、全部直しとこう。

で、今このブログをかきながら…偉いもんでほとんど痛みが消えてます。

昨日から今日にかけてあれほど痛かったのが嘘のようです。


さて塾に戻って、授業ですが、今日は塾の前半戦最終日。
バイトの先生に大掃除をお願いしながら少しづつきれいにしていく。

私の机の上も少しづつ…

今年の夏もどうにかこうにか超えたなぁ。

でも今年の歯の痛みは大きなストレスでした。

もう無理が効かないってことですからね…


今日はゆっくり寝ます。zzzzz
22:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1905-f60ec02b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
