09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そんな人間いるのかよ?

2011.08.26 (Fri)

こんばんは
今日は金曜日。
天気は良好。
でも昼になっても暑さはそうでもなく、いよいよ秋の到来かな?と。

塾は補習日でしたが中3を中心にして結構来ました。

さて、いよいよ月末で新学期も目前。

さりとて大きな出来事もなく、今日のような補習日ではやることも限られてくるので、ネットのニュースを見てました。
菅総理も辞めましたが、私の中ではそれ以上のニュースが。

>東村山市職員が“飲酒”追突、女性けが

>東京・東村山市の職員が酒を飲んで運転したうえ乗用車に追突し、乗っていた女性にけがをさせたとして逮捕されました。

 自動車運転過失傷害と酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、東京・東村山市の職員、渋谷茂容疑者(48)です。

 警察によりますと、渋谷容疑者は25日午後5時半すぎ、埼玉県所沢市下安松付近の国道を運転中、左折をするために減速中だった乗用車に後ろから衝突したということです。乗用車を運転していた女性(42)は首に軽いけがをしました。

 渋谷容疑者からは呼気1リットルあたり0.5ミリグラムのアルコールが検出されました。渋谷容疑者は「500ミリリットルの缶チューハイを買って駐車場で飲んだ」と供述しているということですが、警察は、飲酒量はもっと多かったとみて調べています。(26日09:39)


この言い訳はどうなんでしょう。
いえ、真偽はどうでもいいわけです。

40過ぎた大人がよりによって駐車場に止めた車の中でチューハイ飲むことがあるのか?って話です。
今より飲酒運転が緩かった昔でも記憶がない。

家の駐車場なら家に帰って飲むでしょうし、他の駐車場なら居酒屋やスナックで飲むでしょう。金がなきゃやはり家かなぁ。

要は不自然の匂いぷんぷんなんですよね。


数ある飲酒運転の言い訳の中でこの公務員がなぜこの言い訳をチョイスしたのか?

知りたくもあり、知りたくもなし(笑)。
21:17  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1923-2fa01a9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
