07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

世間では…

2011.09.14 (Wed)

こんばんは
今日は水曜日
今日は暑かったですね。
銀行に行こうと昼過ぎに家を出たら、久しぶりに外の方が暑かった。(9月になって外の方が涼しかったので)

銀行に行っても汗が止まらない。

さて、7~8月は自分でもわかるほど運気が落ちていましたが(体力的にも金銭的にも、あとギャンブル運も:笑)、9月になって少しづつ上向いてきた感じがあります。(体力的にも金銭的にも、ギャンブルは自粛中:笑)

まあ、現金主義なんで借金してまでってことにはなってません。ああ、車が借金ですが…
尤もいい年して自営業ですからおいそれと貸してやろうって所は無いでしょうけど(笑)。

このように心身ともに若干の充実度がある時に何か始めるべきではないか?と思ったりもしております。
で、世間では週末から大型連休らしいです。

5月のGWは連休としての知名度が高いので、塾を休みにしてもさもありなんってことでしょうが、急ごしらえの秋の大型連休はどうなんでしょうか?
第一敬老の日って私の世代では9月15日でしょう。
ビッグマンデーとやらでころころ変わる敬老の日ってどうなんでしょう。


とはいえ、最近の敬老の日は敬老精神とは全く関係ない使い方をすることも多いようで。

おじいちゃんに会いに来たっていっても、孫にお小遣いをあげる日になってることもありますし。
こうなったら孫の日ってのはどうでしょ?

飛び石なら塾を休んでも良いかな?と思いますが、さすがに火~木が平日では。

そんなわけで世間の連休には関係なく、月曜日はお休み、金曜日は普通どおり開講することにしました。

敬老の日は一応家族の予定がある「可能性」が高いですから、いちおうお休み。

私も電話だけですが、母に。(誕生日が近いので、プレゼントはそれ込みです)稲刈りにも帰りますしね。
22:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1942-791693c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
