09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悩ましい問題

2011.09.26 (Mon)


こんばんは

今日は月曜日

塾は特に変わりなく、世間では連休明けも塾は祝日をパスしていたのであまり変化なし。

欠席が一人と曜日を間違えてきた生徒が一人いた他は大きなトラブルはなし。

さて、最近悩ましいことが二つ。

一つは中間テストが迫ってきたのに生徒の、特に中1の盛り上がりが低いこと。
今日はその啓蒙に時間をとったのですが、やれ部活だやれ習いごとだ、と。

そうでなくても中1は核になる生徒つまり成績の良い生徒がいない。

一人でいいので「こいつは心配ない」って子がいると楽なんだけどな、と。

もうひとつはPC。
今メインで使ってるF社のパソコンは最近HDDの残量が少なくなってきた他は特に問題ないけれども(2008年7月購入)、初代の私物PC(T社製)が調子悪い。開塾以来支えてくれたPCです。
さすがに7~8年ですから寿命と言われても文句は言えないんですが…
起動も遅く、しょっちゅう青い画面になる(画像)。

早めにHDDを救出しといたほうが良いかな。

でも最近ではもっぱら確定申告用にしているので、移し替えるのも大変です。

でもでも何かあってからでは遅いからなぁ、と。
とりあえず、デフラグなどをしてみよう、で、駄目ならPCショップに持っていこう。
23:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1954-55eb4618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
