07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネタもないので書きおきパチンコネタ

2011.10.03 (Mon)

こんばんは
今日は月曜日

歯医者経由で塾へ。
歯の治療がひと段落したせいもあって、次回は来月でいいです、と。歯ぐきの様子を見ましょう。と。

相変わらず必要最小限の歯医者で好感が持てます。

塾の方はテスト前で、気合いを入れるが中1に届いたかどうかあやしい。

がんばろ~、お~ってのは時代遅れか?


さてネタもないし、今週はテスト週間なのでこんなこともあろうかと書きおきしてきたネタをご紹介。

パチンコネタですのでお好きな方だけ次へどうぞ。

More・・・

最近は行く回数が激減して、9月は確か1回だけ、しかも2時間程度ということで、なんだかなぁと思います。

マックス機やミリオン神で出玉を押す半面、1パチがどんどん幅を利かせています。反面イベントの告知規制もあるようで、皆の思惑がバラバラのような気もします。

昔から90年台のパチンコ映画をレンタルビデオおちで数百円で購入し、暇な時に見てます。本当は80年代ものがみたいんですがなかなかありません。いわゆるVシネマ系で多いんですよね。

それでも90年代初頭(サンヨーのブルーハワイや西陣の花鳥風月辺り)は店の雰囲気も80年代に近いので懐かしみながら見られます。(いわゆるCR機導入直前で、サンドの玉貸し機に硬貨を入れてたころ)

ああ、80年代後半。羽根物、デジパチ、権利物、一発台、スロ(1.5号機~3号機)とバラエティに富んでいて、羽根物なんかは見たらどんな仕組みで当たるのか打たずには居られなかった時代。
100円が立派にお金だった時代。
軍艦マーチやスクエアのF1のテーマ、ロッキーのテーマが節目節目で流れていた時代。
パチンコがおしゃれなんかでは全然なく(笑)、独特の雰囲気の店が多かった時代。

そして、あまり潰れる店がなかった印象です。共存共栄ってやつでしょうか。

打ち止め制やラッキーナンバー制がなくなり、無制限になり、換金率もどんどん上がっていき、10万勝ったの、負けたのって話があちこちで聞かれるようになり、新台入れ替えの回数が増え、その割に昔の入れ替えと違い始め。



私が連日のように打っていたパチンコはもはやありません。
だからいかなくても平気になった。
もし今、私が大学生だったらパチンコには、はまってないと確信します。


ある方のブログで今のホールの機種でベストイレブンを決めるみたいなことをやられてました。
私はサッカーをほとんど知りません。ですからそのポジションに応じた機種決めってのができません。

でも野球なら結構詳しい。小学生から見てる(長嶋第一次政権)。

野球にもベストナインってのがある。今の機種は全くと言っていいほど知らないので、昔の機種でベストナインを決めよう。
9台に絞るってのは難しいので2チーム作ってみよう!

そんなわけで少しづつ書きためていつか発表したいと思います。

次回は概要(ルール)を発表します。

追記)まだ完成していないんですが結構書きだめができたので今日からネタのない時、後半で発表します。ネタがある時はおやすみします。

お好きな方お楽しみに。
23:02  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1961-a0c0d70a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
