今年は何と嫌な年なのか 

こんばんは
今日は水曜日

今週になって朝9時~10時辺りにたたき起こされています。
その三日目。
予想はしてましたがやはりかかりました。ちなみに寝たのは6時ころ。

携帯を見ると母の名前が。

一時は朝夕関係なく電話してきた母ですが、さすがに塾の時間帯が理解できたようで、ここ1~2年はよほどのことでなければ午後電話をしてきます。
裏を返せばその母から午前中電話がかかるということは「よほどの事」ということになります。


話を聞くと、私の小学校の同級生で仲の良いAという人がいます。Aも晩婚でしたが数年前結婚してからは盆正月などに行き来することが減りましたが、年賀状などではやり取りもありますし、まあ私にしては数少ない友人です。

そのAには二人弟妹がいるのですが、そのうちの一人が亡くなった、と。

10歳くらい離れていますからまだ30代。母の話では癌だったそうです。

Aの家に遊びに行くとまだ小さいその子がいつもいました。
学校がかぶってないのでそれほど親しくはないのですが、すごく頭のいい子で有名国立大を一発で合格し、地県では指折りの会社に就職しバリバリやっていた…はずだったのですが。

本当に病気は残酷です。
まだ若いのに。


思えば今年は公的には大震災、台風被害。私的には私の知っている人や同級生が数名亡くなってます。

これほど固まって、と言う年は記憶にありません。

もちろん、それだけ私が年をとった、と言うことなのでしょうが、それにしても若い死が多すぎます。

明日は葬儀なので出席するため今日は早く帰ります。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1963-4970cbd7