07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

安物時計から…

2011.10.11 (Tue)


こんばんは
今日は火曜日

銀行経由書店経由で塾へ。

一部の学校では明日がテストなので欠席も数人。

授業は逆に皆まじめだった。

今日は書くべきことがなにもない。
例のパチ企画は日曜日に取っときたい…


ああ、そういえば、最近私の腕時計が偉いことになってる。

私は腕時計を右手にする。もちろん左利きではない。
思い起こせば人生初腕時計は小学生位の時父からもらったお古の自動まきの腕時計だった。
父から、動かせば勝手にねじが巻かれるから、と。

そこで小学生なりに考えた。

左手にするより、右手の方が運動量が多いんではないか、と。

以来ずーっと腕時計は右手のままです。もちろんクオーツになっても。

で、携帯電話を持ってもつい腕時計を見てしまう。

している時計は良くホームセンターで売っている、2000円~5000円位の安物の時計。

でもやれカシ○だ、マル○ンだとそれなりのメーカーなので壊れない。そしてほとんど狂わない(PCの時計はすぐずれるのに)。


で、数年前に買った腕時計。
一度も狂わず、電池交換もなし。
ところが周囲のメッキがはげてきた。

で、青っぽくなってる。

青?

ってことは緑青?

銅?

緑青って有毒じゃなかったっけ?

ウィキペディアで調べてみる。

迷信でした。しかも日本だけらしい。

でもまあ見た目もどうかと思うので、明日にでもホームセンターかな。

ついでにオークションでも良いかな、と。
22:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1969-2a009ad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
