07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マイブーム?

2011.10.14 (Fri)

こんばんは
今日は金曜日

昼ごろ起きると外の音がおかしい。
どうやら雨のようです。

出勤してみると結構な雨。

学校では今日テストが終わったので生徒もゆっくりムード。

最近は私も何かやらないと、という思い断ちがたくなりまして。

この仕事もいつどうなるか分らないし、かといってこの歳で就職も難しいだろう、と。

で、より専門的な勉強でもしとけばもしかした時の役に立つか?ということで、高校日本史の勉強を始めました。
もともと戦後の政治は結構好きだったので、他の科目より進みが早いと思ったのと、歴史はそれほど変わらないだろうと思ったので。

数学やら理科は間があくと結構きついですからね。

ちなみに高校時代は生物が大好きで模試の偏差値も良かったんです。
遺伝の鬼と自称していたことも(笑)。

それが大学で生物をやらなかったからか、一気にやばいことに(笑)。

遺伝の計算があんなに好きだったのに、今は血液型の遺伝がせいぜいですし(爆)。

そんなわけで雨の週末は日本史の勉強でもしましょう、と。
23:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1972-087344e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
