09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

代車ならぬ代携帯

2011.10.17 (Mon)

こんばんは
週明け月曜日
塾は平常通り。
大きな混乱もなく、良いことも悪いことも何もない(汗)。

さて昨日のこと、携帯屋さんに行ったのは書いたと思います。

中央の上下ボタンが割れたので修理の見積もりです。

昨日は日曜日なんですごく混んでたんですよ。
40分ほど待たされて着席。

「このボタンの修理にいくらかかりますか?時間と期間を教えてもらいたいんですが」

「え~っと、お客様の形態は3年と7カ月で無料保証期間が過ぎてますね」

「(知ってます)…」


「20000円ほどですね」


「????????」


しばらくして

結構な大声で

「にまんですかぁ!」

「え?え?ボタンひとつの修理ですよ」

「ええとですね、ボタンだけの交換と言うのができないんですよね」

一応、外側のケースだけの交換で中のチェックは一切しなくてよいのなら「5千円ちょっとですが」

「(最初に言えよ)、それで結構です。2万なら新しい携帯を買ったのと同じですからね」


そんなわけで今私は代車ならぬ代携帯で過ごしてます。

やはりメーカーは同じとはいえボタンの操作が若干違うので戸惑います。

ってか最初に高い方から言うのやめてください。普通に考えたらボタン1個で5000円でも高いんですから。
もちろん外側のケース全て交換らしいですが。
その割には最後に

「バッテリーケースの部分の蓋は別料金で400円ですがどうします?」

そこ(蓋)だけ古いと変ですからお願いしましたが、どういう仕組みなんだかさっぱりわかりません。

小分けして結局値段が上がるってのは変な水商売と似てますね(爆)。
22:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1975-624c6e15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
