歳をとったのか? 

こんばんは

今日は火曜日

天気もすごく良かったので起きてすぐ洗濯して、マットレスをベランダに出して太陽干し。

銀行経由で塾へ

最近、歳をとったのか?気が短くなったのか?と思うことがある。

銀行に入金する時、銀行の封筒を使って入金する(前回出金した時お金を銀行の封筒に入れて持ち帰り、入金時その封筒に入れて入金する)。

無事に入金作業が終わり、通帳を返却される時、時々こう言われる。

「封筒は処分してよろしいですか?」

これがどうもピンとこない。

あのような使い古しの封筒を持って帰ってどうするのか。
いや封筒がほしいのならカウンターに新品の同じ封筒がある。どうしても銀行の封筒が必要ならそれを持って帰ればよい。

もちろん悪気があって訊いているのではないことはわかる。分るから「いりません」と言うのだけれども。

もちろん小さなことでヤイヤイ言うな!ってことではあるんですが…

ただ、古びた封筒を勝手に処分して客から「ごるぁ」とクレームを受ける場合もあるから自衛策としては仕方ないのかな。

でも新品の封筒が目の前にあって古びた同じ封筒を破って怒る人っているんですかね。

まあ「もったいない」っていう気持ちもあるんでしょうが。

このような悩みを持っているのは歳をとった証拠でしょうか?それとも短気なだけ?

最近、本当に小さなことで「ん?」と思うことが多いんですよね。

人間が小さいんだろうなぁ、と。反省反省(半分嘘)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1976-16bf1945