結局はお金を使わずに… 

こんばんは

今日は金曜日

銀行経由で塾へ。
そういえば今日の銀行は混んでいて、閉店30分前にいったにも関わらず、終わったのが3時過ぎててシャッター脇の小さな出口から出ることに。

月末ですからね。

って早い物で今年もあと2カ月です…

正直今年は公私にわたり良いことはほとんどなかったので、早く終わってほしい気持ちも多々あります。

さて、先日書いたとおり、携帯のボタンが壊れ、修理に行くと、最初は2万円と吹っかけられ、結局5000円強+裏ぶた代400円でパッケージ?全交換で話がつきました。

で、昼ごろ電話があり、取りに行った訳です。

さすがに外側全て変わったこともありピカピカで戻ってきました。
まさに新品そのもの(中身や電池は変わってないんですが)。

で、結局4000円強でした。さらに裏ぶた400円もサービスだそうです、と。

さらにさらに、溜まったポイントで修理代を処理できます。と。

結局全くお金を払わずに新品になった、と。

20000円から偉い下落ぶり(苦笑)。

まあ修理金額の正確な値段は分らないとはいえ、下がり過ぎでは(笑)。

こうやって新品同様(最初ついてたフィルムまでついてる)になって帰ってくると、ただでさえ使わない機能が多いんですから、携帯は外側だけ交換に限るな、と思うようになりました。

どうせ、昨日の半分も使えないし、スマホのアプリも使いこなすまで時間がかかりそうだし。新品の携帯の必要はないかな、と。

携帯

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1986-f0c4e8ce