はやいもので… 

こんばんは
今日は週明け月曜日

はやいものでもうあと数分で10月は終わりです。ってことはもう今年も2カ月ですね。

年末は例年時間がたつのが早いものですから、多分あっという間に今年ももうあと1カ月ってな話になるんでしょう。

今年は嫌な年でした。良いことってあったかな…

車を新車にした。でもこれは弟に買わされた感じで月々の払いが大変で…(笑)
あとは…とりあえず今日まで生きていた位。

でも悪い話は公私にわたっていくつでも思いつきます。

まあとりあえず、塾が潰れなかっただけでも良しとすべきでしょうか。回りを見渡すと景気は悪いですしね…


さて、銀行経由で塾へ。

今日は月末なので銀行は混んでました。
それでも出金はあらかたすんでますから、今日は自宅の家賃を機械で振り込むだけでしたから、混んでる窓口を横目に一人ATMへ。

週末に実家にお米を取りに帰ります。

母がコメの収入が少ないのを愚痴ってました。

うちくらいのコメの作付だと年間60~70万程度にしかなりません。当然これでは生きてはいけません。
農業で赤字でない分マシな位です。事実年々休耕田が増えてますし。

でも、日本のお米がどんどん減っていき、米作農家が減ってから、育成しようとしても遅いんですよね。
いざとなったらサービス業などは何の役にも立ちませんしね。ってかそのサービス業をやってますけどね、私(笑)。農業は手伝いなだけですし。

私が子供時と比べて、ほんの30年で日本が大きく変わりました。ってことはもう30年たって私が死ぬ時、日本はどうなってるんでしょうね。

童謡の風景が日本の原点ですよ、多分。まあ今さら流行りませんけれども(笑)。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/1989-4613bd33