いろんなことがあった日 

こんばんは

今日は金曜日。

あまり眠れませんでした。

昨日書いたように8年ぶり位に前の同僚の家に行くため。
午後になるともう家を出てしまうため1時までに行かないといけません。

久しぶりなのですこし道に迷って、家に着いたら…セーフ。
まだ出勤前でした。

それどころか、私が車から降りるとちょうど家から出てくる所でした。

で、いざあってみると、何と言うこともなく会話も弾み奥さんともお話しできました。

用意した贈り物も渡し、よかったよかった。
これで想い残すことはありません…って死ぬのか?俺。

で、家を出たのが早いので、塾についたのも早いわけです。
PCの電源を入れると、なんだかプロ野球の巨人軍がどえらいことに。

お家騒動ってのはどの球団でもあるものでしょうが、多い所と少ないところがある訳で。
で、巨人は割と少ない、というか強力な圧力でもみ消してたのかもしれませんけど…

子供の頃は巨人ファン。王監督更迭以来アンチ巨人、で、王さんが九州に来てからホークスファン(4年ほど野村楽天に浮気:笑)な訳で、そんな私でも今日の巨人の内部告発?はびっくりです。

びっくりついでに、その後同じ立場だったはずの球団社長から梯子を外されて、どうやら自滅の空気が…

正直どうなるのか薄々分りつつも、何も日本シリーズの前日に、しかも今晩総理がTPPに関する記者会見をする日に…

空気的にですよ、なんだか一時期の長州力とアントニオ猪木みたいな。いろんな不満などをぶつけそれなりに支持も得る。でも結局適わないみたいな。


でも一番驚いたのは大会社とはいえ一企業の内紛の記者会見を文科省でやっていいのか?と(苦笑)。

疲れた一日でした…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2000-8c01108c