目には目を歯には歯を大●には●便を 

こんばんは

日本シリーズ、タイに戻しました!

試合が長引いたせいで(おかげで?)最終回だけTVというかワンセグで見ることができました。

いや~熱かった。

ホームランですぐ同点、しかも1戦目にやられてますから、ドキドキしました。

最低でも本拠地に帰ってくることが確定しましたからまずは良かった良かった…

さてそれに反して今日は世間では嫌なニュースが多かったようですね。

包丁で刺したり、立てこもったり、と。そんな中こんなニュースもありました。

以下引用

>滋賀県の中学校で男子生徒を全裸にさせ悪質ないじめをしたとして同級生3人逮捕
フジテレビ系(FNN) 11月16日(水)17時32分配信

滋賀県の中学校で、男子生徒(15)を全裸にさせて悪質ないじめをしたとして、同級生3人が逮捕された。
学校側は、会見で「事実の方が、まだまだ整理できてない部分がありますので、再度確認して、今後最大限、防止に努めていきたい」と話した。
強要などの疑いで逮捕されたのは、滋賀・高島市の市立中学校3年生の男子生徒3人。
警察の調べによると、3人は11月11日、同級生の男子生徒を全裸にさせたうえ、大便をするように強要し、その姿を携帯電話のカメラで撮影した。
さらに3人は、男子生徒に対して、投げ倒すなどの暴行を加えるなどした疑いが持たれている。
男子生徒は、逮捕された3人以外にも複数の同級生からいじめを受けていて、保護者がたびたび学校に対応を求めていた。
調べに対して、3人は容疑を認めている。

引用終わり。

復讐に意味がないことぐらいわかってます。しかし、昨今犯罪の加害者の方が守られ被害者が守られないこともあるそうです。

もう、目には目、歯には歯でいいんではないかと。

今回の場合いじめた側の3人に同じように大便をさせ、それを携帯でとらせ、学校中に張るなりすればいい、と。

またそういう子供は親もいくばくかの責任もあるでしょう(皆までは言いません)。


こうしたいじめは「楽しい」と思う人間もいるんでしょうが、私はそうは思わないので、自分がされてみることで、いじめなどが、一般の喧嘩や下手すれば一般の軽犯罪と比較しても不毛なものですので、不毛には不毛で、ということも良いんではないか、と。
もちろん少年ですから匿名で。

今はこうした情報化時代。
携帯で撮った写真がちょっとしたことで世界中にばらまかれる、という危険性をいじめた側の「家族」に理解してもらうのもいいのではないか、と。

こうして書いていることが下らないことを考えても、いじめほど下らないものはないんだな、と思いますね、ええ。

意見には個人差があります。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2005-9e746122