07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日の発見(駄)

2011.11.19 (Sat)

こんばんは
今日は土曜日。

塾はお休みです。

ホークス負けました。逆内弁慶シリーズになりませんように(祈)

今日は久しぶりにホールへ。

その時発見してしまいました、あることを。


ちなみに私の行きつけのホールは羽根物がありません。

デジパチとスロのみです。



ホールの機種に…



何と




Vゾーンがない!


昭和末期からパチンコを始めた私にとって、羽根物であれ、デジパチであれ、権利物であれ、Vゾーンとの戦いでした。

おそらくヴィクトリーゾーンのVである筈のそれは、長年にわたって私たちを一喜一憂させてきました。

ず~っとあるものだと思い込んでいました。


しかし…




今日気付いてしまいました。


Vゾーンがないんだ、と。


道理で行く回数が激減したはずです。


Vゾーンのないパチンコなど目標のない人生と同じ(決して大げさではない)。

目標がない遊びの何が楽しいのか?


Vゾーンが無いからパンクもない。

人生で言えば一度成功すればあとは安定ってか?

人生七転び八起きでしょう。

成功しても好事魔多し。

失敗しても臥薪嘗胆。


大丈夫か?パチンコ?

以上中年の主張でした。
22:13  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

羽根物はラウンド振り分けが出始めた頃からおかしくなり始めましたね。

Vゾーンのない羽根物は気の抜けたサイダーのような感じですよね
nob |  2011.11.20(日) 11:54 | URL |  【編集】

nobさんへ

確かに私の中ではたぬ吉くん以前と以降に分類されてしまうんですよね。
もちろん今のいろんな台と比べてたぬ吉くんは良い機種ですけどね。でも功罪で言えば罪の方が多い気がします。羽根の無制限が加速したのもこの機種辺りからですし。

Vゾーンのないパチンコはもはやパチンコではない気もします。昔はデジパチすらあったのに…
ほりまさ |  2011.11.20(日) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2008-8475943d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
