09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トンカツとAKBと仮面ライダーとスーパーカー

2012.01.08 (Sun)

こんばんは

今日は日曜日

テストも今日で終わり。
明日の補習日が終われば、いよいよ3学期。

3学期は良いとして、本当に勝負の年の始まりだな、と。

気を引き締めた割には仕事は進まず。

今日も小ネタ。

先日食事をするために寄った夜まで開いてる喫茶店。

行ったら大流行中のAKBの皆さんとそのファンの人たちの話をやってて、とんかつ定食を食べながら見たわけですが(笑)。

アイドルもいずれ年をとる。

あの偉大な松田聖子も中森明菜も今はモゴモゴ…
ほんの7年くらい前、大ブームだったモーニング娘。も代替わりして今は一人も知らない。
それでも今も活動はしているはず。
このままいくと数年後大変な数の元アイドルが出てくるなあ。

ネット業界の風雲児などの若社長と結婚出来れば良いが、それほど風雲児もいないだろうし、プロ野球選手も女子アナウンサーとの競争だし、本業のTV業界で残れれば文句は無いが、アグネス時代からアイドルを見てきている(むしろ最近は見てない方だ)私から見ると10年後の芸能界生存率は低いだろう。しかも48人ずつ複数いるみたいだからなあ、その下部団体まで入れればどんだけだろう。

いっそのこと本当に彼女たちにお金を使っているファンの方々と結婚してあげれば、双方にとって今後の展望も開ける(?)だろうが…、過去の経験上それもほぼない。

果たして歌手や女優として10年後とりあえず48人の何人が残ってるだろう…

と、トンカツを食べながら考えたが、人の未来より自分の未来をしっかりせえ、と(涙)。
確かにあのファンの人たちのように好きな人(それがリアルであれ、アイドルであれ)にあれほど夢中になれるのは、ある意味すごいし、私はもう20年ほどなくした感情である。

でも、良く考えたら好きな歌手のCDを買いあさったことはあったが、アイドルの写真やポスターやグッズを集めたことは今まで全くなかったなあ。

あのAKBのファンの子が、「この子の写真○枚で、あの子の写真が…」と言っていたのは、少し前のビックリマンチョコのシールでレアカードの交換の様だし、昔それこそ小学校の頃仮面ライダースナックが流行ったころのカードの交換や、コカコーラの王冠の裏にスーパーカーの絵が載ってて、それを100種類だか集める時の感覚か?(完全に歳がばれるな:爆)

そう考えると、あの時夢中で仮面ライダーのカードやスーパーカーの王冠を集めた感覚に近いのかな?というと、一緒にすんな!といわれそうだ(笑)。

たまにはトンカツを食いに喫茶店よるものだ。懐かしいことを思い出したなあ…
21:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2056-1c274be7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
