07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

突然ですが2011年パチンコアワード第一夜

2012.01.18 (Wed)

こんばんは

今日は水曜日。

銀行経由で塾へ。

税金関係の電話以外うんともすんとも鳴らない平穏な一日でした。

税金と言えばもうすぐ青色申告。

いやだあ~、めんどくさい、つらい、金がないなどの苦難が待ち受けています。

ただでさえ淡白なこのブログが防忘録程度になる日も近いか?

そんなわけで、今日は渾身の記事を(嘘)。

心がパチンコから離れていく中で、昨年辛くも私の心を引きつけた台の数々を部門別にお送りする、題して2011パチンコアワード。

興味のある方は後半で!

More・・・

まずは部門賞。本日は二つご紹介。

ベストカラーリング賞
一年を通して色に感動した台に送られます。



三洋物産 伝説の凄腕X(羽根デジのみ)

いきなりこれですみません(爆)。

でも本気ですよ。

何がすごいって、この機種のデジタルの色。原則いつもは緑、で、時々青や黄色や白ってことですが、ベストに選ばれたのは、赤。

この少し暗めの赤。

超きれいです。

まだ見てない人は台が無くならないうちに是非!

きれいですよ~。色的にはですね、昔のスロット1.5号機のトロピカーナ7Xの7の図柄の赤に近い(あくまでもイメージです、比較はしてません)。

きれいな赤でもない。華やかな桃色でもない。そんな赤にこの賞をささげます。

何かの機種の抱き合わせ風味満点の空気感。
あまりにも渋いスタートチャッカー
せっかく色々な仕掛けをしているのに、暗くてよくわからないデジタル奥
せっかくの主砲発射リーチと名がついているのに肝心の光る部分が主砲に見えない
攻撃方法が「ショット」「ボム」「ビーム」と三種類ある筈なのにいっつもショットばかり
なのにショットするボタンが連打しにくい(笑)

などなど様々な疑問や不遇点はある訳ですが、あのきれいな赤を見るだけでオールOK

輝かしい栄誉?を送ります。
あとライトミドルのスペックであの釘だったら確実に死ねるかもしれませんのでご注意を!


次、「狙いすぎ、でも嫌いじゃない賞」




豊丸 CRA 悪代官 99VVST(羽根デジ)

悪役を主役に持ってきて、コミカル、エロ、パクリなどを詰め込んだ機種。
一時期は結構な人が打っていた。

羽根デジ故当たりも軽く、連チャンもほどほど、しかも15Rもほどほどに出る。

初打ちで「狙ったな」と思った機種故堂々の受賞。

大きな「悪」のギミックが熱いんだか熱くないんだか
当たらないリーチは全くかすりもしない

しかし、時代劇ファンであれば知らぬ人はいない切られ役の大家「福本先生」を出していただいただけで、時代劇ファンの私には満足なのです。

例えいろんな狙い筋があざとくて(笑)、若干鼻についても(笑笑)、そんなことはどうでもいいのです。

同じく悪役では有名な故戸浦六宏さんも必殺仕事人で頼み人側(良い人側)になったこともあるので(確かゴリムリン=ルービックキューブの回)、是非お元気なうちに福本さんも切られ役以外で、と思ったら、時代劇のTV番組がほぼないという…



まあ噺はそれたけれども、主役でない人にスポットを当てた意味では、狙って結果オーライだったろう。

最近身の回りのホールで消えてしまったのが残念…

第二回は日曜日にでも更新します。
22:54  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2063-adc8658b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。