07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酔っ払った人たち

2012.02.19 (Sun)

こんばんは
今日は日曜日

塾はテスト前の補習+中3の直前講座

いよいよ入試まであと二週間。

最後の面談も昨日済ませやるべきことはやりました。(多分)

休みがなくて私も結構きてますが、まああとひと踏ん張り。

さて、今日はニュースネタ二つ

>切符うまく入らずイライラ…酔って駅員の顔叩く
以下引用
宮城県警泉署は17日、仙台市泉区みずほ台、会社員飯野章利容疑者(51)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、飯野容疑者は同日夜、泉区の市営地下鉄八乙女駅の改札口で、駅員男性(50)の顔をたたくなどの暴行を加えた疑い。

 当時、酒に酔っており、「切符が改札口にうまく入らずイライラした」と供述しているという。

(2012年2月19日10時28分 読売新聞)
引用終わり

もう一つは
>「週刊東洋経済」編集長、酔って2女性の尻触る
電車内で女性の体を触ったとして、警視庁大森署が「週刊東洋経済」編集長・三上直行容疑者(46)を東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで現行犯逮捕していたことが分かった。

 同署幹部によると、三上容疑者は17日午後11時過ぎ、JR京浜東北線の品川駅―大森駅間を走行中の電車内で、20代と30代の女性会社員2人の尻を触った疑い。

 近くにいた男性会社員が取り押さえ、大森駅で同署員に引き渡した。三上容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているという。

(2012年2月19日02時06分 読売新聞)
引用終わり


出ました!いい年をしてかたや「酒に酔ってイライラして暴力」かたや「酒に酔っ払って覚えていないから痴漢を否認」。

もうね、こういう人は酒を飲む資格がないと思う。

前者の人は、上司や顧客が酒に酔っ払ってイライラして暴力振るわれても文句は言えないし、後者の新聞記者は娘がいたとして、この年頃の娘が酔っ払いに痴漢にあっても文句は言えませんな。まあ大体こういうのに限って娘はいないんですが(苦笑)。

酒を飲んだら酔うのが当り前、と弁護するなかれ。酔っ払いで免罪されるのなら、犯罪者は罪を犯す前にべろんべろんに酔っ払っておけばよい。

かたや51歳、かたや46歳

日本の未来は暗いですな…
20:47  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2089-e253679d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
