09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

確定申告ならず

2012.02.29 (Wed)

怒りと寒さに震える今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日確定申告をしに、某会場にむかいました。

結構な広さのビルなのですが、市内の人が確定申告に来るため混みあいます。

よって、ビルの駐車場では間に合わないため近くの河川敷を臨時の駐車場にしています。

小雨の降る中確定申告をしに、同じビルの中の某所へ。

当然ビルの駐車場はいっぱいでしょうから、臨時の駐車場へ。

さて、図をご覧ください。

無


上の黄色い点の所に誘導員が立っています。
すぐ前(左前)に河川敷に下りる道(A地点へ)。
そこから800m離れた大きい黄色い点が確定申告の場所。そこののすぐ前に同じような河川敷(B地点)。

私は、上の黄色い点で止まり誘導員に「確定申告の駐車場はどこですか?」と聴きました。


するとおじさんはこう答えました。

「まっすぐ行って左です」

もう一度、すぐ前(数m前)の左下に下りる道があり、800mほど先の会場前に左に下りる道がある。

まっすぐいって…

私は当然ながらB地点へと向かい、河川敷へと下りました。

先客の車は1台。
気になったものの、会場へ。

予約した時間は1時間(有料)。

用意したソフトの数字をチェックしてもらっている間に、どうしても駐車場が気になって税務署へ電話。

だって確定申告の時期に車が1台ってのがどうも気になります。


で、電話すると…


「ああそこは国土交通省の管轄なので止めてはいけませんよ」


ん?では誘導のあの「まっすぐいって左ってのは?」

「分りにくかったようですね、良く言っときます」

禁止区域に止めて偉い目になったら?

「ですから、すぐどかしたほうがいいですね」

そう、正解はAだったのです。

まっすぐ(数メートル)行って左だったのです。

普通は「そこを左に下りてください」

だろうがああああああああ!


小雨の降る中、車をA地点へ戻し、まあそれは良いとして、800m歩き続け元の場所へ。

そして…予約していた1時間は過ぎ去り、次の客がいるため、本日確定申告できず。

2000円也。

税務署と一緒になってぐるかよ。

久しぶりに800m歩いたよ。しかも小走りで。しかも小雨の中、往復で。(1.6Km)

税務署ってのは、税金だけでなく私の健康にも気を使ってくれるんでしょうね。


あ  り  が   と   う   (怒)
02:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2094-58bb7849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。