07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明日は合格発表の日

2012.03.08 (Thu)

こんばんは
最近は更新が超不規則になりました。

何と言うか、心の糸が少し切れかかってるのかも知れません(変な病気ではなく、怠け心に近い?)。

この数日何もなかったわけではなく、まあ大きいこと、小さいこと混ざって色々ありました。

最近起きるのが昼前後なのでたまたま、昼のワイドショーをやっている時間なのですが、(起きたばかりでお笑い芸人たちが醸し出す「よいとも」的な熱気はうるさいだけだし、かといってNHK的な神妙さもないのでやむを得ず、ワイドショーを見ています。)

とはいえ、流し見ですが。

オセロというお笑い芸人の片方が何でも占い師に洗脳されたとかどうとかで、家賃滞納やらで大騒ぎらしく、連日これでした。

私はその芸人さんの存在は知ってましたが、うたかたのようなあの業界、彼女以外にも最近ほとんど見ない芸人さんは多々いるので全く気にもしていませんでした。

占い師さんが入って、家賃滞納で訴えられるってろくでもないことになってる訳で、占いが外れまくってる気がするんですが(汗)、まあそれは置いといて、口八兆手八兆でお金を巻き上げてぜいたくな暮らしをすることがこの占い師や一族にとって、また祖先にとって良いものであるかはまあ好き好きだし、誰にでもある心の隙間を他人の占いや霊能力で埋めようとするタレントもタレントかな、と。
そして、そんな放送をバカ面さげて、たまたまとはいえ見ている私もある意味暇な人種なのだろう。

世の中にはもっと楽しいことや、大切なことや、ひどいことがあり、それらに比してこのいちお笑い芸人と占い師の話題がどの程度の物なのかは良くわからない。

ただ、あまりの連日さから、昨日と今日は起きてTVをつけずFMなどを聴きながら身づくろいをしたのです。

お仲間から、また一緒に仕事がしたい、はやく(芸能界)に復帰してほしいなどという感動的な話も漏れ伝わるし、そこに嘘はないだろうけれども、でも個々の人生の中で優先順位は低いだろうな、とは思う。

だってそうでしょ?もしそれほど恒常的に好かれていた(仲間にも、事務所にも、TV局にも)御仁なら、(どうやら私と近い地区の:笑)田舎出身のダサい占い師に引っかかるなんてことはある筈がない。

人望が無かったとは言いませんよ。でも芸人のみなさんが、今こうなって「中島さんの事件はどう思いますか?」と聞かれて柴恭なみに「関係ないね」とは、まあ言えないだろうしなあ、と。

私にとって明日の合格発表が一番大切なことのように、ワイドショーが連日騒ぐほど、大したことなのか?またそれより他に考えることはないのか?選挙制度は?すっかり下火の(笑)TPPは?

まるで、井上陽水の「傘が無い」みたいな気分です。(古いですが:汗)


明日は合格発表です。

不安がいっぱいです…
23:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2099-3fcdce20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
