結局こうなる 

こんばんは

今日は金曜日

もともと中3の日なので暇です。いや本来暇なら仕事をさがすべき(笑)。

などと言っていると、先日「明日来る」に注文したパーテーション二枚が届く。

縦150cm位×横約80cm

アルミ製の頑丈なものでなく、かといって布製のペラペラの物でもない、硬質のボードに布を張ったもの。要は中間的なもの?

重さもアルミ製ほど重く無く、結構しっかりした物です。

このパーテーションで区切って、学校で使う机を置いて個別指導ブースの完成です(机の納期は4月2日)。

ここに至るまでに、ネットオークション、近所の中古屋(リサイクルセンター)を見て回りました。

ネットオークションは思ったほど良いものがなく、かつ安くても重いものなので送料がかなりかかる。

リサイクルセンターでは安いものは足が無いとか、いいなあと思うと普通に高かったり。また重いので運送代をとられたり(1000~2000円くらい)と、結局思ったようなものがない。

で、ふと思いついて「明日来る」のパンフを見ているとちょうどのサイズが送料込みで8000円弱(1枚)である。なんだ、遠回りしたとばかりに注文した訳です。


余計なお世話ですがリサイクルセンターの価格があと1000円ほど安かったらリサイクルセンターで買ってたなあ、と。

買うときは結構安く買うんでしょうから、価格をつけるってのは微妙だな、と。
そう考えると、リサイクルショップも難しいものだな、と。


明日は土曜日で今年度最後の休みなので更新おやすみします。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2112-c15f1b17