商売って難しいですねえ… 

こんばんは

今日は木曜日

小学生の体験授業があり、テンションも高め。

とはいってもそれ以外は何もない一日。

夕方になって外も雨模様。

何と言うか、可も無く不可も無い一日でした。

そうそう、家の近所に全国チェーンの飲食店があるんですが、それが知らない間に潰れてました。

もちろん本体は普通にありますし、他のチェーン店は営業しているのですから単にその店が採算不良だったんでしょうが、私が今の場所にやってきた15年前からず~っとやっていて、何度もそこで食事をしていました。
何とも寂しい限りです。

思えば、その店の周辺では結構な町にも関わらず、チェーンの弁当屋さんが潰れ、某巨大自動車部品展(黄色いぼうし系)も無くなり、パチンコ屋さんに至ってはこの15年で3件潰れてます。

一体全体どうしたことか分りませんが寂しいことです。
ただ、国道沿いのためいわゆる商店街がさびれていくような寂しさが感じられないので気づかれにくいんでしょうか…

そうかと思うと私の塾の近所のようなちょっと町はずれの所に大きいドラッグストア、大手の塾、コンビニなどがどんどん出店してるわけで、景気が良いんだか悪いんだか…

まあ私の塾のような吹けば飛ぶような小さい所でも細々とやってるのを見ても、商売ってのは複雑なものなんでしょう。儲からないですけどね(笑)。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2132-6ef16484