07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すわ、全国デビューか?

2012.05.08 (Tue)

こんばんは

今日は火曜日。

GW前に体験していた生徒が今日も来たので一安心。

ただでさえ少ない生徒ですから何とか確保しないと。


全体的に連休ボケのような私ですが、ぼけてばかりもおれません。

さて昨日予告した通り、GW中にあった大ニュースを書くんですが、ちょっと後半で。

More・・・

私の実家は大分のとあるド田舎にあります。

GW直前のある日、親戚のおじさんからある電話がかかります。

それは集団見合いの話でした。

曰く、役場主催であること。結構な数が参加すること。

もうお前もいい歳なんだから手当たり次第こう言うのに参加すべきでは?

と。

私もいつもお世話になっている方でしたし、別に集団見合い自体に拒絶反応もないので、「よろしくお願いします」と。二つ返事でOKしました。

その数日後のGWの前日、母から授業中に電話がありました。

「あんた、あのお見合いOKしたの?」
「うん。何?今授業中なんだけど」

「あれTVカメラが入るの知ってるの?」





「え゛…」




「やっぱり知らないんだね」


「それは困る、生徒も父兄もどこで見られるか分らないし、第一広告に顔写真だって出してないのに、TVとか持って他だ。悪いけど母ちゃんから断っておいて」


電話が終わると生徒が「何!何!先生TVに出るの?」と。

「いや断ったから」


「もったいな~い(合唱)」


そして、GWに入り、一日だけ実家に帰りもみまきを手伝いまして、夜は酒宴が始まる時、どえらいことを聴きました。


どうやらその集団お見合いは市役所の企画というよりもTVの企画で、市役所は協力するということらしく、さらにはてっきりケーブルTVかローカルのTVだと思っていたのですが、全国ネット、ぶっちゃけで言うと某お笑いタレントさん司会の大企画だったらしいのです。


ってことはもし私が断ってなければ私の顔を全国にさらしていた訳で、さらには全国の皆さまの前で私はかなり高い確率でふられることになる訳で(笑)、さらには録画でもされようものなら、ましてデジタル録画だったりしたら、なんだったらHDに録画されたりしたら、さらには生徒や父兄にチェックでもされようものなら・・・・。

死んでいいですか(汗)。

あぶね~。

他の職業ならともかく、塾の先生が全国放送で愛の告白をしてふられるなんてことになったら、しかもそれがユーチューブなどで動画サイト流れたら全世界にデビューする所です。



実際はそのお見合いはこれから(5~6月位?)あるらしいのですが、怖い怖い…

いつもTVをほとんどみないから、そんなねるとん的な企画が(古い?)あるなんて知りませんでした。


ちなみにその夜の酒宴で、結構な裏話を聴くことができました。でもさすがに伝聞ですからやめときます。


世界中でこのブログを見ていただいている方には申し訳ございませんが(大バカ)、そんなわけで私の素顔はまだまだ明かせませんので(笑)。


そうですねえ、ヒントだけでも。

バカボンのパパに似てるって言われてます。


あぶなかったのだ

これからもこのブログをよろしくなのだ


この春一番の衝撃だったのだ


これでいいの・・・・・・・か?
23:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

全国デビューはお流れですか・・・(^^;)

全国ネットレベルの番組となると、「●いのり」のような出来レースがほとんどなんでしょうね。
nob |  2012.05.09(水) 09:12 | URL |  【編集】

nobさんへ

流れて良かった、と。
怖い怖い(笑)。

まだ見合いはないので「や○せ」かどうかは不明ですが、何やらお金の話がちらほらと…

怖い怖い(汗)。

例の物そろそろ用意はしておきます(礼)。
ほりまさ |  2012.05.09(水) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2141-39eea1c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
