09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

全然関係ないですが…

2012.05.09 (Wed)

こんばんは

今日は水曜日

最近は暑さが増してきました。

塾も連日冷房がないときつくなりました。天井がコンクリートではないので日差しが強くなると本当に暑くなります。

ってか、この夏大丈夫かな、と。

塾の方はGW明けの週はテストと決まっていますので、業者テストです。

若干の遅刻はあったもののまあ順調におわりそうです。


さて話は変わって、最近某動画サイトである画像を良く見ます。

それは石立鉄男さん主演のシリーズで、有名な所ではパパと呼ばないでや気まぐれ天使などです。

確か水曜日の8時だったかな、毎週見てました。局で言えば日テレ系ですね。

面白くて切なくて、原則三枚目なのに恋愛もある。

70年代で一番好きだったTV番組です。

ちなみに私のTV生活は(小学生時代)
月曜日:TBS系がメイン(7:00と言えばキックボクシングでしたね。そんなに好きじゃなかったんですが何故か見てました。で、7:30からは刑事君ですかね。桜木健一さん主演で、って知らないですかね(汗)、で、8時からは水戸黄門などを中心とした松下劇場)

火曜日は一転フジテレビ系(7:00からはサザエさん。今の若い人たちは知らないでしょうが昔はサザエさん週2回だったんですよね。もちろん再放送などではなくテーマ曲も別。、で7:30からはご存じ?火曜ワイドスペシャル。ドリフの大爆笑が一番のお気に入りですが、芸能人水泳大会、運動会など週替わりで何がしかやってて面白かったですね)

で、水曜日が日テレ系のこの石立シリーズ

木曜日はTBSに戻り7:30からケンちゃんシリーズ。で、8時からはありがとうや肝っ玉母さん
歌番組のベストテンは小学生高学年から中学生がメインですね。

金曜日はクイズホントにホントや霊感ヤマカン第六感、8時からは太陽にほえろ

土曜日はTBS一色。7時からまんが日本昔話、7:30からお笑い頭の体操やクイズダービーなどの大橋巨泉もの。で、8時から8時だよ全員集合!、9時からキーハンターやGメン75

日曜日はサザエさんから始まりびっくり日本新記録(大分はフジと日テレのクロスネットなので同じチャンネル)8時から西遊記や俺たちは天使だ!などの日テレ系ドラマ。そして9時からは東芝日曜劇場(TBS系)

こう考えると生徒に言えないほどテレビ見まくってます(笑)。

ただ驚くほどお笑い番組が少ない。せいぜいドリフや頭の体操くらいですかね。
中学校の時THE・MANZAIが始まり漫才ブームが始まるんですが、いわゆる雛段芸人がいっぱい出てきてあ~だこ~だやるバラエティはほとんど見てませんでしたね。

またドラマも良質の物が多かった気がします。家族物も時代的にはリアルでしたし、何より多くが裕福でなかった。だからお金がないことはあまり気にならなかった。


今、石立シリーズの動画を見ていると本当に面白い。

ありがとうなども「渡る世間~」よりも面白いです。

それが時代なんでしょうが、やはり日本は70~80年台が一番幸せだったんではないか。と思ってしまいます。

いえ、まあ年寄りの愚痴ですよ、はい(汗)。
23:17  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2142-73ae6099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
