09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気がつけば・・・

2012.06.26 (Tue)

こんばんは

今日は火曜日

学校では1学期の期末テストの真っ最中。

夕方、本来授業日で無い生徒が自習しに来るあたりはテスト週間らしい風景

さて、すっかり忘れてましたがこのブログ、昨年の4月に毎日更新が途切れ、今年になってから平日更新、おまけによく休むようにはなりましたが、実は23日で6周年を迎えることができました。

更新した記事は昨日の時点で2121。

思えば遠くへ来たもんだ。

こんなにさぼっているのに、アクセス解析を見ると連日そこそこの方々にご覧いただきありがたい限りです。

これも皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

思う所があり、近々あることを発表というか企画させていただくのですが、それはその時に。
一度やりだすと後には引けなくなるので(苦笑)。

とりあえず今日の所は、6年の長きにわたりブログを続けてきたことに、また続けてこれたことに感謝をさせていただきたいと思います。

塾の方も8年目をむかえ、しかし近隣の情勢を見るにつけ何があってもおかしくない状態です。

私は何がやりたかったのか?

私は余生でなにがやりたいのか?

そして何ができるのか、出来ないのか?

そんなことを少しづつ考えたりもしています。

もともと、一人が好きで、それでも少しづつ誰かの手を借りながら、やってきました。

沙羅パパさんじゃないですが、国や政治に興味はともかく信頼などは全くしておりません。それは20代から変わりませんしこれからも変わる予定がありません。そんな私ですから政治家になる予定などは微塵もございませんし(笑)、本来適性もありません(爆)。
しかし関心が無いからと言って納税をしなかったり、年金を納めなかったりするほど愚かでもありません。

もちろん生活保護を気楽に受けようとするほど恥知らずでもありません。

政治家がどんなに愚にもつかない闘争をしようが、それはその人たちの多くが「そういう生き物」だからであり、公務員がどれだけ刺青をしようがそれもその人たちが「そういう意識をもつ」からであり、ある意味カブトムシがあちこちで糞をしているからと言ってそれを「おかしい」とか「羨ましい」とか「汚い」と思わないのと同じです。それは私の非常に得な(ある意味では無礼な)性格だろうと思います。

重要なことは私がとりあえず「弁え」をもってきちんと日々暮らしていけばそれでいいのです。
消費税が10%になっても、お金がなければ買わなければいいだけです。それによっていくつかの会社が潰れてもそれはそれで(私の塾も含めて)仕方がないのです。

随分前から私は「国や政府や政治家や自衛隊が私を守ってくれる」などという幻想は微塵も思っていないのです。


そんな中めでたく6周年!(何の振りだ:笑)。

この国のいろんな皆さまが幸せでありますように。

そして、特に、このブログをご覧の皆さまに特に幸せがありますように。

塾に飾ってある商売繁盛のお札に手を合わせときました(これは本当)。
ただし神様も大変でしょうから、今日から1週間以内にブログをご覧いただいた方のみに(通販か!)。


これからもよろしくお願いいたします。(深く礼)
22:16  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

7年目突入おめでとうございます♪

長いようで短い6年だったんじゃないでしょうか?

これからもお互い頑張っていきましょう!
nob |  2012.06.27(水) 21:41 | URL |  【編集】

nobさんへ

いつもありがとうございます(礼)

>長いようで短い6年
年々その想いが強くなります(笑)。

でもまあ商売下手なんで始めた頃は1~2年しか持たないかなと思ってたんでよく持った方か、と…


これからもよろしくお願いします(礼)。
ほりまさ |  2012.06.27(水) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2172-bbce3b86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは今日は火曜日学校では1学期の期末テストの真っ最中。夕方、本来授業日で無い生徒が自習しに来るあたりはテスト週間らしい風景さて、すっかり忘れてましたがこのブログ、...
2012/06/28(木) 00:42:07 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
