09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スポーツについて

2012.07.25 (Wed)

こんばんは

今日は…水曜日

天気が良い。っていうか良すぎる。

昼前に銀行に行って税金・家賃を払いに行った時に、汗がとめどなく流れる。

ラジオをつけると高校野球の予選をやっている。
ただ歩いているだけで汗が出るんだから、野球なんてやってたら死ぬんじゃないか?と。

スポーツと言えば、イチローが移籍したようで。
あまりにも突然で、時期も半端だったので、最初携帯のニュースで見た時「ヤンキースのイチロー初ヒット」ってやつを「ヤンキースに日本人のバッターがいてイチロー二世とでも言われていて、それがデビューしたのかと思いました。

野茂とイチローは投打の英雄ですし、年齢的にも長くやれる訳でもないでしょうから、頑張ってほしいものです。
まあ、大リーグには興味もないんですが。
興味がないと言えばオリンピックが始まるそうで。

これも全く見ません。

オリンピックより日本のプロ野球の方が…とか言うと、右巻きの方から「日本人のくせに」とか、どっかの某知事さんからお叱りを受けそうですが、何でもかんでも興味を持つほど私の脳みそのキャパは大きくない。

病院に行くと歯医者なら歯のことを、内科なら内蔵のことを、微に入り細に入り気にします。それこそ健康のためには命はいらないくらい。逆に私にとって生徒の成績や受験のことが全てですが、人によっては元気ならば勉強位…という方もいます。

要は立場が違えば重要なものが違うということです。ですから私が五輪のことに興味がないのも仕方がない。
私が勉強のことをいくら説いて回っても心に響かない人がいるように。

で、それは別に間違いでもない。


でもね、某知事さんも分ってるはずなんですよね。
東京でやろうとするから国内の支持が、特に東京の支持が低いんですよ。

東北オリンピックを東北の県でやればもっと盛り上がったんですよ。

同じように福岡五輪ではなく、九州五輪とか。

まあ多分私の目の黒いうちに再度日本でやれるか分らないですが…

東北五輪ができていればインフラ整備などもっと柔軟にできたはずですがねえ。おしいことでした。
19:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2190-f9a9f645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
