09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

この世の中は○鹿ばかりなのか?

2012.08.01 (Wed)

こんばんは

早いもので今日から8月

天気は曇り。台風が来ているようです。

先日豪雨被害があった所にとってはまたも雨の被害が出ないか心配です。

尤も今の所風も雨もこちらでは大したことはないようですが…


ただ良かったことも、昨日の激アツから一転、曇りなのでエアコンが効きまくる
むしろ寒いくらいです。

結局あの後見積もりした結果エアコンは特におかしいところがなく、単純にビルの作りで天井部分が暑くなりエアコンが効きにくくなってるようでした。ただし、エアコン内部は結構汚れているらしくパフォーマンスは落ちているようです。

よって特別価格にてエアコン掃除をしてもらうことになりました。

予想した金額よりは5000円ほど安くなってました。


本日はニュースネタ
1つめ
女性准教授、酒飲み道路に横に…車にひかれ重傷
30日午後10時15分頃、兵庫県加東市山国の兵庫教育大学職員宿舎の敷地内で、同大付属小学校の男性教諭(28)が乗用車でバックしていたところ、道路に横たわっていた同大の女性准教授(45)をひいた。


 准教授は肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷。

 社(やしろ)署によると、2人はいずれも同宿舎に住んでおり、准教授は職場の同僚と酒を飲んで帰宅する途中、教諭は自治会のチラシを宿舎で配っていたという。

読売オンラインより引用

今時男でも酒飲んで道で寝ないが…(苦笑)、ただこれも人身事故になるとしたらお気の毒としか言いようがない。っていうか45歳大学准教授なのに○が悪すぎでは?

二つ目
喫煙で停職1年「重すぎ」地下鉄運転士が市提訴
大阪市営地下鉄の回送電車内で喫煙した男性運転士(41)が、受けた停職1年の懲戒処分が重すぎるとして、処分の取り消しを求める訴訟を近く大阪地裁に起こす方針を固めた。


 同市交通局によると、運転士は6月20日、千日前線で信号待ち中の回送電車運転室でたばこを1本吸い、7月17日付で処分を受けた。停職1年は、免職に次ぐ重い処分。市営地下鉄では、4月に喫煙が原因で列車が遅れるなどのトラブルが起きるなど、喫煙を巡る不祥事が相次ぎ、職務命令で職場での喫煙を禁止している。

 関係者によると、運転士は「なぜ1年なのか分からない。処分が重く生活が成り立たない」と話しているという。

同じく読売オンラインより引用

「禁止している行為」をしてしまって罰を受けるのは当り前。いささか詭弁めいたことを言えば、法律で禁止されている大麻をすったののと同じでは?「なぜ1年なのか分らない」というが、一庶民の私からすれば「なぜ免職にならないかが分らない」。もっと言えば「なぜ(生活が成り立たなくなることになると分っていて)禁止されていることをしたのかが分らない」。もう一つでは何カ月の停職なら満足で?まさか1週間とかド厚かましいこと思ってないよね。重要なことはこう言うことをすればするほど世間での喫煙者の風当たりが強くなるんですよね。自分の敵は味方(同族)の中にある、の典型ですね…

三つ目
ある大阪市公募区長「公用車はないのか」発言

大阪市の橋下徹市長が選んだ公募区長が1日、動き出した。


 元テレビ局記者や会社役員、首長経験者ら個性豊かな面々は、「日本一の文教都市に」「外国人観光客を集める」と夢を膨らませる。ただ、大半が着任する区になじみが薄く、行政経験も乏しいことに懸念の声も上がる。

 就任前の言動が物議を醸すケースもあり、資質を疑う声も漏れる。

 元会社役員の玉置賢司浪速区長(45)は、昨年4月にツイッターで「近頃の日本は右翼があかん。政治家を殺したりせえへんようになった」などと書き込んでいたことが、就任決定後に問題になり、削除した。

 ある自民市議は議会で、「『公用車はないのか。自転車では回れない』などと発言した新区長がいる」と明らかにし、「勘違いしているのではないか」と批判を繰り返した。

 橋下市長は公募区長が問題を起こした場合、「人事で交代させ、(選任した私自身が)選挙で審判を受ける。ただ、選挙まで待てないくらい許し難い行為があれば、(自分が)辞任するしかない」と話している。

読売オンラインより引用

これも上と良く似ている。自分の敵は味方にある。こういう発言や書き込みをする(今回は「かつてした」)ことで、自分を登用してくれた橋下氏がいらぬ対応に追われ、同じく採用された他の区長が苦労することが分っていない。
まさに自分の思うまま、好きに行動している感じがする。そういう人が集団の長になることがいかに危険かということを分らない。公用車に至っては、小泉旋風で当選した時KY発言を繰り返して党の上層部からおしかりを受けた杉村氏も真っ青ってところでしょうかね
「右翼があかん。政治家を殺したりせえへんようになった」と言うけれどもその対象である政治家に自分がなることなど当時は微塵も思わなかったのだろう。ただ会社役員ともあろう人が「誰かに殺してもらおうといわんばかり」の無責任発言。昨年4月のツイッターをやり玉に挙げられて若干かわいそうな気もするが冷静に考えれば、邪魔な人を誰かにけしてほしいとばかりのトンデモ発言ではあるので同情はできない。ご自分が狙われないようにお命大事にしてほしいものである。

ちなみに読売オンラインばかりなのはたまたまです(笑)。第一アンチ巨人だし。

暑くなると世の中がおかしくなるのか?
常識では考えられないことが起こる。

皆さんお体お大事に!まあいろんな意味でですが…
20:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2195-f8c86af9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
