08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新学期開始

2012.09.05 (Wed)

こんばんは

またさぼってしまいました(汗)。

前回の日記の8月29日から今日までの出来事を箇条書きで。
まあ興味のない方も多いでしょうが(苦笑)、この日記は私の防忘録でもあるのでお付き合いください。

8月30日。塾で小学生~中2のコンピューターテスト実施。
欠席者はなし。夏休み終わりになって出席率が上がるという(苦笑)

8月31日。夏休み最終日。補習日にあてているが、あまりにも部活で欠席で多かったので、いつもより終わりを延長して補習を実施。なにはともあれやや消化不良の夏期講習は終わりました。
たくさん切り傷を増やしたような夏期講習でした(汗)。

9月1日。10日ぶりの休み。
不思議とあれほど辛かった朝起きですが、1カ月半も続けると慣れてしまったようで、目覚ましを切ったにも関わらずいつもの時間(7時半)に起きてしまいました。
なんとなく布団に入ったまま、TVを見ながら、本を見ながらだらだら。

昼前に起き上がり、洗濯。

昼過ぎに食事がてら外へ。

ホールへ行って多分渋めのエヴァをうつ。で、少し勝つ。

9月2日
朝から夏期講習受講者のうち3件面談。それは良いとして9時、午後1時、午後7時とものすごい時間間隔であるものだから帰るに帰れず。

なんだかんだで時間をつぶす。ってか仕事しろ(苦笑)。

9月3日
世間では始業式。週明け月曜日。新学期準備のために塾は3、4と授業はお休み。
片方はお休みにして片方は出勤。
とはいえ、新学期準備は大体済んではいるんです。問題は時間割がまだできてない(苦笑)。
いや何とかできてるんですが、残念ながら若干無理をしてるので不採算のコマがある。
無理をすると後でボディーブローのようにきいてくるので、これをどうするか。
たった十数名の塾生でもあの曜日はあの生徒がだめ、この曜日はこの生徒がだめとパズル並みの複雑さ。
未だ試行中です。

9月4日
火曜日。休みにしました。
やはり相変わらず朝目が覚めます。

電話もかからずまったりとした一日。


で、明けて今日5日。

塾に来て見て特に変わったこともありませんでした。

今日から新学期。

欠席は1人。


そういえば昼1時ごろとある番号から電話。(後に調べたらどうやら東京から)
話ぶりでは4教室ほどもつ塾らしい。
で、口コミで広げる組織を作ろうみたいな話でした。小さい塾連合?みたいなやつ?

まあそれは良い。
その時開口一番相手はこうのたまった。

「塾長様は今授業中でしょうか?」

夏休みも終わった平日の昼下がりの1時過ぎ。果たして全国的に浪人生対象の予備校を除きどれだけの塾で授業をしているのだろう?
で、ふと「この人本当に塾の人だろうか?と」

考えすぎか?(苦笑)

さあ二学期。時間がたつのは早いですから頑張らないと…
23:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2207-787bda3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
