09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日の続きを書いてみる

2012.09.21 (Fri)

こんばんは

今日は週末金曜日

面談があるので昼に起きてシャワーを浴びて銀行経由で塾へ。


面談は内部面談なので特に問題なく二件続けて終了。

いよいよ3年生の父兄ともお別れの時期です。保護者の方とはあと何回合えるか分りません。


夜は中1の授業だけなので特に問題はなし。

夕方急に母親から電話があり、明日実家に千葉の方から親戚がくると。
母だけでは心もとないので帰るように電話が。

っていうか、千葉に親戚ってのも初耳なわけで。

で、父の香典返しのリスト(PCに入力済み)をみると確かにふた組ある。
親戚は東京止まりかと思ったら新たな発見。今さらか!

でもどの程度の親戚かは知らない。

弟に聞いても良くわからないが、亡くなった父親のいとこではないか?と。

そうなると、私の祖父か祖母の兄弟の子供ってことで、はいっ!全く分らない、と。

まあ明日帰ってきいてみよう。

さて、今日は金曜日、よもやま話ですが、昨日するはずだった趣味の話を後半で。

週末はおやすみします。

More・・・

さて、趣味とはいえ先週に引き続き音楽、しかもアイドルの話。

前回は先週の木曜日(13日)の記事です。



山口百恵にも、キャンディーズにも、ピンクレディーにも全く興味を示さなかった私ですが、生涯で初めて女性アイドルに引かれましたのです。

壁にポスター貼っちゃったりするわけで(汗)。


その人の名は…


榊原郁恵さん

特に美人、というわけでも、特に歌が上手いというわけでもない。

なぜひかれたのか?

それは…今となっては不明です(笑)。
でも何故か引かれて、平凡や明星(アイドルの月刊誌)の付録のポスターを貼ったり、挙句は少ない小遣いの中から何と初めてレコード(EP、いわゆるシングルレコード)まで買うことになります。「Do it BANG BANG」というレコードでした。大ヒットした?「夏のお嬢さん」

小学生の時に買ったレコードはこの1枚だけ。

ピークは半年ほどでしたが、当時榊原郁恵さん、高田みづえさん、故清水由貴子さんと三人組でしたがあえて、榊原郁恵さんを選択したのは意外と見る目があったな、とは思います。

尤も誕生日が近かったのも要因だったかな、と(3日違い)。


今でもTVで拝見することがあるんですが、まだまだおきれいですね。

でも、当時のアイドルとしての輝きを考えると失礼ながら昔の方が…(苦笑)。

中学になって私はニューミュージックに嵌っていきます。

ですからアイドルに傾倒したのは彼女が最初で最後ということになりますね。

次週は、中学高校時代のアイドルについて熱く語りますよ~(いや、そこまで熱くないけど:笑)。

では週末はおやすみします。
23:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2219-f4cc081d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
