07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅白なんてらら~ら~らららら~ら~

2012.10.01 (Mon)

こんばんは

今日は週明け月曜日

台風は今回九州北部はそれたようですが、東日本を縦断したようで、被害がでています。
本当に今年は自然災害が尋常ではない位多いですね。
被害にあった方お見舞い申し上げます。

そんな中で昼過ぎに銀行経由で塾へ。

外へ出ると、申し訳ないくらいの晴天。

思えば週末近所の小学校で運動会だったようですが、それが土曜日だったので順延だった様子。
昨日の日曜日は午後から晴れてました。

背広は着ずにTシャツにカッターシャツだけだがそれでも結構涼しくなりました。

今日から10月。
年度の後半戦です。ここからは別れの速度が増すんですよね、毎年。

今日の後半はニュースのコラムです。

More・・・

う~ん、この一週間のニュースは政治ネタが多いんでしょうかね。

でもここはあえて、芸能ニュース。しかも今さらネタ。

小林幸子さんがどえらいことになって、事務所の社長を解任し、レコード会社も移籍したそうで。

紅白もあやしくなってきたらしい。
しかも一緒にやってきた社長との別れ方が最悪で未だ復旧できていないとか。

で、それが醜聞になり、新曲が出せない、紅白がやばい。

私自身は紅白歌合戦はもう20年?いやもっと見てないです。多分30年にはなるかな。

まともに10分以上見たのは中学時代ですから。

なので、小林幸子さんや他の演歌歌手の方の衣装対決をしらない。

衰えたとはいえ40%以上の視聴率をとる番組。

いや、そもそもあれは年末の風物詩なので視聴率をどうこう言うのが間違い。私は見ないんですが、大晦日の全国的な行事ですからね。

お父さんは飲んだくれて、子供はアイドル見ながら、お母さんは翌日のおせちの料理作りながら見る番組…「でした」。

だから紅白は演歌が良く似合います。

日本の情緒ですからね。


で、小林さん。結局新曲を出すことにこだわって、レコード会社をやめ、インディーズレーベルで出すことにした、と。まあ紅白にかけるのもわかりますが、どうも…

なんで今日これに触れたかと言うと、新曲が私の大好きなアーティストさだまさしの作詞作曲になったから。
火中の栗を拾ったようなものでしょうが、正直あまりうれしくはない。
どう見ても、小林さんがさだまさしを利用したように見えてしまうから。

いえ、そんな気はないのかもしれません。


純粋に楽曲提供してもらっただけかも。

でもねえ…


身も蓋もない言い方をすれば、今回の根本は旦那にあるようです。

もし、なんて言うのは意味ないですが、もし小林さんが結婚を最近(でもないけれど)していなければ、今でも社長さんと別れることもなく、レコード会社も止めることもなく、よってCDも出せて、デビュー何十周年だかの区切りに紅白に出ていたはず。

言いたかないが、旦那が口をはさまなければ、と思う。思えば世間一般でも夫婦でお互いの領分に入りこんでろくなことになったことがない。

覆水なんとやら。

まあ小林さんは愛をとった訳でしょうから、これで離婚でもしようものなら失ったものは半端ないことになる。だから一生夫婦で頑張っていただきたい。

でも名の知れた人を引っ張り出して、再起を期すのは今回限りにしてほしい。

やはり恋愛は人を変えるんでしょうねえ…怖い怖い…
23:11  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2224-e3e8b135

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
