10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白髪の出た秋の夜長にA派対S派

2012.10.11 (Thu)

こんばんは

今日は木曜日

明日でテストも終わりです。

どうにかテスト週間を乗り切りましたが結果がすげ~心配です。

最近気づかれが多くて、先日鏡を見たら前髪に白髪が大量発生!

今まで1~2本位はありましたが、今回のは一目で分るほど、10本はあります。

そんなにストレスを抱えているのに体重は減らないのはどうしたことか(苦笑)。

今週はなんとなくバタバタした感じでした。

木曜日なんで…趣味の話でも。アイドルついでに今日は好きな方は多いと思います

More・・・

アイドルと言えば、私の中学、高校時代は何と言っても黄金期。
花の82年組といわれて、松本伊代、堀ちえみ、小泉今日子、三田寛子、中森明菜、石川秀美、早見優とそうそうたるラインナップでした。今もかなりの人が芸能界にいることを考えても、かなり良質の系譜だったのでしょう。

しかし、この時代のアイドルで代表格はこの少し前にデビューした松田聖子を避けて通れません。

私は先日書いたように、榊原郁恵さんかぶれを半年で抜けて、ニューミュージックとテクノに入りましたから、全く興味も示さなかったんですが、それでも友人でものすごい数のファンがいたのが松田聖子でしたね。

まあ出す曲出す曲全部ヒット。

歌番組も連日登場。
CMも当時同じくヒットしていたたのきんトリオの田原俊彦さんと一緒に引っ張りだこでしたね。

高校時代に入ると少し遅れて出てきた82年組の中の中森明菜さんとしのぎを削りました(私見)。

明菜派か聖子派か?

これは一つのテーマでした。

いや~中森明菜さんきれいでしたねえ。とはいえ、当時私は下宿時代。TV全く見ませんでしたから雑誌などでしか見てないですけど(あるいは実家に帰った時に見る程度)。

歌も上手く、しかもスローモーションなどの乙女チックな曲と少女Aなどの不良っぽい曲を交互に出してきて色々な顔を見せていましたね。
対して聖子さん。
これは本当に王道型。中学時代、デビューしたころはキャピキャピ系のアイドルでしたが、少したつと歌唱力もあいまって、黄金期を作りました。

明菜派か聖子派か。これは当時の流行の選択でした(よね)。

プロレスなら全日か新日か

食事なら焼き肉か寿司か?

レジャーならカラオケかボーリングか?

キャンプなら海か山か?

以下エンドレス(苦笑)。

皆さんはどちら派だったでしょうねえ…
23:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2231-108f4060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
