05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨ですね

2012.10.17 (Wed)

こんばんは

今日は水曜日

雨の音で目が覚めました。

昼過ぎ、酒屋経由で塾へ。

何と言うか、今日は書くことがないので…

おやすみします。

ああ、一つあった。

今日昼のワイドショーを着替えながら見てました。

で、話題は先日サッカーの日本代表がフランスを破った時、フランスのバラエティ番組の司会者が福島のことを揶揄して、かつ背景の画面でGKの川島の手が4本あるような合成画面が出てて、あたかも福島の原発事故の絡みがあるようなことで番組内の笑いを誘っている、と。

で、不謹慎だから外務省だか大使館が遺憾の意を言った所、今朝フランスのそのTV局から日本のTV局にお詫びというか遺憾の意を表したFAXが送ってきた、と。

で、私がプチンと来たのはそこではないんです。
確かにことが原発事故なので冗談にしては過ぎるとは思います。現実に未だ避難している被災者の方から見れば「ふざけんな!」ということでしょうから。でもまあ、日本のバラエティやワイドショーが不謹慎でないと思ってもいないので。

私が「いらっ」と来たのはその後の女性のコメンテーターの言葉。

そのコメンテーターは1年ほど前不倫騒動で三角関係になって泥沼になった1人です。
まあそれは良いです。それとこれとは関係ないし。

そのお方そのフランスTV局のファックスを見てこういったのです。
「これ謝ってるんですかね?」
さらにこう言いました。
「謝るんなら日本国民に謝るべきでは?」と。


いやいやいや、なんで日本国民に謝る必要があるの?
被災者ならわかりますけど。

これだからワイドショーのコメンテーターは…

っていうか、なんでそんなに偉そうなの?

あれを見ててあの女性コメンテーターに共感を得た人っているんでしょうかね…

っていうか、こっそり言います。

お前が言うな

以上です。意見には個人差があります。念のため。
23:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2235-67319293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
