09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

溜まったニュースに一言、第二夜 いろいろ編

2012.11.23 (Fri)

こんばんは

週末金曜日。祝日です。
勤労感謝の日ですね。

小さい頃はお父さんに感謝の作文などを学校で描いていたはずですが、今はその頃の父の年を越えてしまいました。

明日は(正確には今日)塾はお休みして、その代わり週末は塾に出て、とにかくテスト対策をします。

そして気がつけば師走を迎える訳ですねえ…

さて最近さぼり気味だったこのブログ。
昨日に続いてさぼっていた間に起こったニュースなどを振り返ってみたいと思います。

昨日は政治編。

今日はいろいろです。

More・・・

何と言っても気になるのが、いわゆる尼崎事件でしょうかね。
詳細まで分らないのですが、次から次へと出てくる常軌を逸した出来事や犯罪に、犯人たちの狂気が垣間見えます。

またお金がらみの良く聞くようなトラブルから、幸せで何不自由ない暮らしから一転して訪れる不幸まで、おおよそ人間とも思えない、まあ使い古された言葉ですが、将に鬼畜の所業です。

しかもまだ全貌が解明されたとも言えないわけですが、自分ではなるべく手を汚さないやり口ですが果たして今後の裁判でどのような罪になるのか、また罰になるのか気になる所ではあります。

昨今の不景気で、いわゆる闇金融などのトラブルは後を絶ちません。ほんの数年前は電信柱にこれ見よがしに携帯電話の番号が書いてありました(090金融)が最近は見ません。ってことは見えない所に移動したとも言える訳で、一種のいたちごっこのような気がします。
でも、昔極貧だった頃(今だってお金はないですが:苦笑、日々のご飯に困るほどではない)、本当にその日の1000円に困ってました。もしあの頃に闇金が今のようにあったら私だって手を出してたかもしれません。

でも、お金に困ってる皆さん。闇金には絶対手をだしたらダメですよ。手を出したらかなりやばいだけでなく、その後の生活もきつくなるでしょうしね。
たったの1万(もちろん困ってる時は「たったの」ではないのですが)で人生が変わるのはどう考えても損です。


あとは野球ですかね。
ソフトバンクが下剋上を起こして二人のピッチャーを持ってった巨人と戦うシナリオを書いてたんですが、結局ダメで予定通り?巨人が勝ちました。
来年はソフトバンクVS広島を希望します(苦笑)。

パソコンのなりすましというか乗っ取りウィルスってのもありました。
自分が触ってないはずのPCから脅迫コメントが書き込まれる。
で、ある日突然警察がやってくる。
警察も仕方ないっちゃあ仕方ない。
今でこそ「そうだ」と分りますが、当時は分らない訳で。

こうしてネットの世界が高度になるごとに、警察が後手になることも増えてくるでしょう。

思えば指紋すらなかった江戸時代はきっと冤罪多かったんじゃないかなあ、と…

週末はお休みいたします。
01:02  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2250-09e25ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
