09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

見なくなったTV番組

2012.11.26 (Mon)

こんばんは

週末は変わったことがなかったです。っていうか、世間では3連休のようですが私は(生徒も)塾でお勉強。
テスト前ですからね。仕方ないです。

来週まで続きます。

さて、月曜日ですからニュースの日(っていうかこのすみ分けも有名無実化してますが:汗)ですが、今日はちょっと違う内容で。

週末塾だったこともあるのですが、夜の7時頃の仕事が終わり、最近財政難なこともあり、さらには自分の引きに限界を感じていることもありここ1カ月ホールに行っておりません。
で、大人しく家に帰ったのが8時過ぎ。
土日ともにこの時間でした。
することもないので、食事をしながらTVを見ていました。

実はいわゆるゴールデンタイムの放送を録画以外で見るのは久しぶりです。

で、「面白い!これからは毎週見よう!」と思ったかというと全くそんなことはなく(笑)、次々と結構な数の番組に出てくるお笑い芸人と、彼らの気のきいた(笑)コメントとドヤ顔に苦笑しながら、結局昨日は昼間に録画したNHK教育の将棋を見てしまった、という。森内名人がなんだかんだで勝っちゃいました。強いですね、やはり。

で、ふと思ったんですが、昔はもう少しはTVを録画も含めてみていました。
毎週のように見ていたのに最近見なくなった放送もたくさんあります。

今日はそれを思い出してみます。
全て今も続く長寿?番組で、世間的には人気番組です。

好きな方には申し訳ないので後半で。


More・・・

まずは月曜日
タカアンドトシさんのお試しか。
これは深夜の頃は毎週見てました。最近は帰れま10ばかりなのと、帰れま10にブラックマヨネーズがでなくなって全く見なくなりました。
正直帰れま10より面白い企画が多かったのに残念です。
ちなみにその後のQさまも深夜の頃は見てました。っていうか今は雛段型クイズ番組のようですが、昔は本当に面白い深夜っぽいクイズ番組でした。ただこれは今のクイズになってすぐ見なくなりました。
どうでもいいけどエリート軍団て自分で言うか(笑)。まあ頭いいのは認めますけど…

火曜日は昔も今も録画しているのはリンカーンだけ。やはり昔の方が…と思うこともありますが、それでも今見ている唯一のお笑い番組です。
よって見なくなった番組はなし。

水曜日
珍百景ですね。
これも深夜枠からの以降ですが、最初は本当に珍しい風景がたくさん出ていたんですが、途中からペット自慢、子供自慢、挙句はただのモノマネみたいになってみるのをやめました。
随分前に県別ランキングをリセットしたのもきっかけです。あのあとすぐ見なくなりましたから。
渡哲也さんの空気を全くよまない判定が好きでした(確か一回出たんです)

木曜日
黄金伝説。
正直パーキングエリアの食べ歩きなどが始まって見なくなりました。どこが伝説なのか?と。
10000円生活も(今某アイドルがキャンセルして盛り上がってます?が)、我慢型(断食型)なのか食生活充実しながらの生活なのか、また男性と女性、体格で食べる量も違いますし、そもそも比べられないんでは?とも思います。
我慢比べなら我慢系でやらないとどうなの?と、まあ色々思いやめました。

金曜日は録画して見るのはタモリ倶楽部のみ。
土曜日はミュージックフェアーだけ(これも内容により早送り)。

日曜日。
行列のできる法律相談所
始まった当初からみていました。
かなり長いこと。見なくなったきっかけは法律の割合が減った感じがした辺りから。
弁護士の初恋とか、お取り寄せグルメとか、お笑い芸人の不倫ネタとか、
そういうのが始まってから見なくなりました。
まだあの方が司会してましたし、今話題の大阪市長も弁護士でしたから、結構昔ですね。

こう見ると、テレ朝撤退率多いですね(笑)

ただ、他の局を見てるのか?と言えば
TBS:リンカーンだけ
フジ:サザエさん
日テレ:秘密のケンミンショー(正確にはよみうりTV?)、鉄腕DASH
テレ朝:相棒、タモリ倶楽部
テレ東:一時期、何でも鑑定団見てたが今は見てない。
NHK:見てない(月に一回さだまさしの深夜番組)
教育:囲碁将棋関連、佐野元春の番組
以上

録画し損ねて悔しい!って思うのは…相棒くらいかな、と。

今動画サイトやレンタルDVDで昭和のドラマ(ありがとう、肝っ玉母さん、石立鉄男さん系)をしょっちゅうみてますが、時間的にはどっこいかなあ。
むしろ再放送してくれたら今よりもっとTV見ますよ、本当に。
TBSはありがとうと大岡越前と水戸黄門、日テレは石立さん系、フジは北の国から、テレ朝は必殺シリーズ最初から
この再放送を各局が時間ずらして放送してくれたら、毎日天国なんだけどなあ…
23:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2251-dd7a45de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
