05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ど~ん

2012.11.29 (Thu)

こんばんは

タイトルにたいして意味はありません(汗)。

今日は木曜日

いや~早いもので明日で11月も終わりですね。

ってことはいよいよ師走です。

今年も何とか年がこせるかなあ。良く持ってるというべきか。まあぎりぎりですけどね。

師走の選挙もありますが、まあ夏休みにかかるよりもマシですね。

だって夏期講習中に選挙があると授業中にうるさいですからね。

教育問題を語るのに学校の近くでうるさいのはどうなのか?

医療問題を語るのに病院の周りでうるさいのはどうなのか?

まあでも学校はともかく病院はあちこちにあるからしょうがないかなあ。


そういえば日本は二大政党制を目指すとか言ってませんでしたっけ?
何個あるんだ?政党が。

予想だと
自民党(公明党):当然今より議席大幅増。問題は自公で過半数行くかどうか。
行かないと(不謹慎だが)面白くなる。
人間ドラマ、裏切り、離合集散の始まりだな、と。
どうでもいいけど、次期総理の超有力候補が「国債を日銀が…」なんてやれないことを言っちゃだめですよん。
国防軍よりムリです。多分。

民主党:まあ最後の方で野田さんが頑張りましたが、まあ大敗は確定でしょう。
100いくかどうか。120なら半分位ですが、成功の部類じゃないですかね。
二桁もあるんでは?

維新:どこまで行くかなあ。私は意外と行かないと思います。100行くかなあ。
どうでもいいけど、東何とかさん。宮崎知事やったり、東京都知事に立候補したり、で、今度の選挙は比例の関西ブロックって…もう地元とか故郷とか関係ないなあ。

みんな:最初は維新と合流する予定で、今度は立場逆転で、袖にするという。個人的にはレジェンダという言葉が苦手。政策目標とかでよくね?と。
でも選挙結果次第ではキャスティングボートを握る可能性が一番高いかも。

自民が過半数割れた時の連立の組み合わせで可能性があるのはここまでかなあ。

未来:小沢さんと亀井さんが無役になったのが、実は問題。
もし与党にならなければ問題ないですが、連立でも組んで与党になったら、うるさ型の二人が陰にいるのが、ネックになると思います。民主党ですら仲間割れを起こしたのに、急ごしらえの正当ではどれだけまとまるか…
あと子供手当みたいな話、やるのは結構ですけど、できるんで?

無役ってことは…神輿は軽くて…の類か?

社民:党勢がやばいのと、党首以外の知名度が低いのが…
比例勝負でしょうね

共産:固定の支持があるのですが、さすがに選挙区の当選は???。比例勝負でしょうな。

大地:意外と話題のある候補者をたててますが、果たして北海道でどの程度勝てるか?

改革:どうでもいいけど、いくら原発の問題があるとはいえ、公約に自転車の活用をいれるのはどうなのか(笑)?自転車に乗りましょう、ってだけなら今でも言われてるし、原発などの問題と本気で絡めるのなら、自転車への移行をある程度義務付け法制化しなければ多分全く意味ないでしょう。でも自転車への義務付けや法制化なんてできるんでしょうかね?努力目標なら今と変わりませんしね。

すみません。残りの党は思いだしません。またの機会に。

以上、選挙結果を素人が、ど~んと予想してみよう、のコーナーでした(無理やり:汗)。
23:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2253-1b6bcbc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
