合格袋を作る 



こんばんは

今日は週明け月曜日

面談があるので早めに銀行経由で塾へ

面談は進路相談だったので特に問題なく終了。

夕方ブログでお知り合いになった方に電話をする。

そのあと夕方の授業までせっせと毎年恒例の合格袋作成。

まずは、「明日来る」で買ったHBの消しゴム付き。
これを愛用の小刀で削る。

この小刀ももう長いお付き合い。私が自県に帰ってきた年(多分97年)に買ったので、15年くらい使ってる。

ゆっくり削り、キャップをつけて人数分。

その他封筒に「祈 合格」と書き、詰め込み作業。

今年の内容物は
削った鉛筆+キャップ(シャーペンは壊れることがあるので非常用。だから消しゴム付きがベスト)
携帯カイロ×2(今年は寒いので)
ポケットティッシュ(もちろんサラ金やH系の街でもらうものではなく買ってきた:笑)
割り箸(意外と受験当日に弁当は持ってても割り箸を忘れる生徒がいる。精神的ダメージが・・・:笑)
黒のボールペン(実は生徒は赤や青のボールペンは持ってるが、黒は持ってない。でも書類を書いたりするのに黒のボールペンは必須ですからね)

以上豪華?5点セット

これに1月塾で実施の最後の模擬試験の受験票を添えて。


さて、今年も追い込みの時期です・・・

Comments

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/yux/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2259-706a8365