確定申告作業中 



こんばんにゃ

確定申告の時期でごわす。

毎年入試と確定申告が重なってるでごわす。

そんなわけで昨日の夜も朝方までパソコンに向かって帳簿作成をしていたでごんす。

疲れて何があったかよく覚えてないです。

あすは先生がドタキャンで中2の英語と中3の数学を同時進行しないといけないのにぇ。

領収書の束も私を睨んでいて、夕方母から電話があった内容もよく覚えてないですん。

語尾がおかしくなるのは現実逃避だすんだす。

ダイエットの料理記事の途中だしたので、先日の画像の隅っこに載っていたアスパラ。
アスパラといえば、アスパラエース、ではなくアスパラのベーコン巻き。

アスパラを軽く茹でます。すぐに水にとって色を出します。
ベーコンはカロリーを考えてカロリーオフのモノを買います。
アスパラをベーコン幅に切ります。
あとはくるくると巻きます。
工夫としてスパゲッティの麺(茹でる前)を楊枝がわりに使うとそのまま食べられます。

あとはフライパンで軽く焼きます。パスタも火が通っていい味になります。

塩コショウでそのまま食べてもよし、マヨネーズを少しつけてもバリうまです。(九州の方言で「バリ」は「超」)

お酒やご飯がすすむ君、って進んじゃだめだろ!

っていうことでしゅ~~~~りょ~~~~。
いまから帳簿入力再開で権三郎。

皆さんグッドナイト。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2292-d2788cec