ぎりちょこの日 



こんばんは

確定申告作業中でおま。

今日はぎりちょこの日でござった。

この仕事をはじめてからぎりちょこだけは欠かさない生活になりもうした。

今年も2個ほど明らかなぎりちょこをもらいうけたるはいとおかし(チョコなんで軽い洒落)。

甘いものは苦手なんで(特に寝る前にチョコを食べると少量で寝ている間に胃液が逆流する)、市販品色満載の不二家のはーとちょこれーとと森永のダースをちょっとだけ食べ、深夜の作業をしておりまする。

さてあいも変わらず野菜生活は続いており、実際コンビニやお弁当屋の食事は全くしておりません。

で、本日計量デーですな。

前回はですね、110.8kg。1週間でマイナス0.9kg(ダイエット開始時111.7kg)

間が1週間とちょい(9日)空いてしまいましたが、本日測定しました。
画像のとおり110.0kg。前週比マイナス0.8kg(ダイエット開始からマイナス1.7kg/15日)

運動も別にしてないのに(食事だけ野菜大量型に変えただけ)結構減るなあ。でも正直そうはうまくはいかないと思う。マラソンが30kmからのように、これから減らないんだろうな、多分。

ちなみに前回と同様体重計の証拠写真の下に今日の新聞の日付欄をつけました。拡大すると多分読めます。


本日の料理は野菜大量炒め、ソーセージ付き

細い野菜(もやし、ニラ)前回のブロッコリーの茎を細切り、ピーマン細切り、玉ねぎ細切りを炒め、安売りしていたソーセージを肉替わりに少し入れる。これを炒めて味付けは薄め。その代わり一味と豆板醤をいれて辛めにする。がばっと炒めて超簡単出来上がり。美味しかったですよ。大量だったので冷蔵庫保管で3日ほどに分けましたがレンジで温めておいしく食べました。

あすの料理は何?


あと、塾の話も(汗)。

私立高校の後期試験はさすがに全員合格。さらには特別奨学生として二人合格。
また公立の推薦入試は一人合格。

残った10名ほどで最後の本命の公立入試に突入します。

確定申告は続く・・・zzzzzz

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2293-744b293b