09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの更新

2013.02.22 (Fri)




ええええええ、っと。

こんばんは

久しぶりの更新です。

連夜の確定申告の作業もどうやら終了いたしました

まだ専門家のチェックが残りますが、どうやら今年も額はともかく税金を納める側で終わったようでなによりでした。

税金といえば、地元では地方議員の選挙でして連日うるさいほどの連呼が続いています。

あれだけ毎日名前を連呼されているのに、誰ひとり、また苗字すら記憶していないという(笑)。

しかもこの期間中
「お集まりいただきありがとうございます!」と鶯嬢が言う割に誰もいなかったり、よって当然ドップラー効果とともにとまりもせず去っていったり(集まった人無視かよ!いないけど)、「お手を振っての応援ありがとうございます」と言いながら見渡す限り誰もそんな人いなかったり、道路交通法ギリギリで手と頭を出しながら乗っていたりと凄まじい。

これだけインチキなのに条例を決める立場に立つというこの矛盾。



でもこれは考えようによっては恐ろしいことです。

これだけ(ぶっちゃけ)無駄なことにたくさんの税金が使われているということ。
記憶すらされないアナウンスのための車、鶯嬢にもお金はかかる。

誤解を承知で言えば選挙に選挙カー、連呼なんてのはやめるべき。
あとポスティングもいらない。見たことないし。

要所要所で立ち演説を5分程度毎日繰り返せば良い。

興味のある人は「本当に」立ち止まるでしょうし。

訴求力はよほどあるんでは?と。


さて、本日は公立高校の競争率の発表がありました。
全く予想のつかない結果になりました。しないの有力校なのに競争率が限りなく1とか・・・

そうかと思うと140名以上定員オーバーとか。

明日明後日で電話しまくりです。

さて、週に一度の体重報告。

今週は禁を破って2回だけお弁当を食べちゃいました(唐揚げ弁当とトンカツ弁当)そんなわけで恐る恐る体重計hへライドオン。

画像のとおり、110.4kg 前回比+0.4kg(汗)
ただし体脂肪率は35.2から31.8へ。これは鶏肉効果か?

スタート時は111.7kgの38.2でしたから、まあなんとかリバウンドはしてません。

さ~て帰って寝よう。明日も早い。

本日の料理はわかめの酢の物。
乾燥わかめを戻し、いつもならきゅうりとちくわなんですが、今日は初めてカニカマを使ってみました。

まあ味は大してちがいませんでした(笑)。
23:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2294-9e825b51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
