09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日から正常化?

2013.03.18 (Mon)


こんばんは

入試も終わりひと段落、確定申告も終わりました。

塾の方もいよいよ嵐の?9年目に突入しそうです。

ブログも今日から平常?更新にしようと思います。とりあえず月~金の更新で。

そういえば、今朝方WBCの試合があったようです。

日本負けちゃいました。
まあメジャー組も出ませんし、アメリカも、韓国もいません。

というより皆どこまでこの大会にかけているのかがよくわかりません。

野球好き歴35年ほどですが(見始めた頃は巨人の監督は長嶋さんでした)、正直アメリカとどっちが上か?なんてことに興味は持ったことないです。
ホームラン王は王さんですし、盗塁王は福本さん、鉄人といえば衣笠さん(最近だと金本さん?)。日本よりもアメリカの方がレベルが高いから・・・なんてことを考えて直接対決したら・・・な~んてことは思いもしなかったです。

私はやはり日本の野球が好きですし。

海外で頑張っているイチローやダルビッシュさんはすごいとは思いますが、日本にいた頃と「すごさ」が変わったわけでもないです。第一あの人たちはファンの評価のために野球をやってるわけでもないでしょうし。

大リーグ絡みですごいと思っているのは野茂さんだけです。

近鉄ファンだったせいもあるんですが、近鉄と喧嘩別れみたいにして大リーグへいき、当時は日本人なんてほとんど活躍していませんでした。
またアメリカに行った頃大リーグではストライキをやってました。

そこにあのトルネードが上陸。

あとにも先にも野球で日本人がアメリカで活躍したことで誇らしく感じたのはあの時だけです。

野茂のあの独特のフォーム(大学生だった私はコピーしました:笑)から繰り出すストレートと、フォークボール。三振の山。

照れ屋であまりマスコミに気の利いたことは言いませんでしたがそこがまたいい。野茂ジャパンなら見てみたいな。

結局負けてしまったので3連覇なしに終わりましたが、いいじゃん、日本。

もうすぐ日本の球春は始まるんです。

今年こそ、広島VSソフトバンクの日本シリーズを!(夢か?)

本日の食事はカレーライスですが、カレーはジャワカレーのカロリーオフ版?
で、使ったのは鶏肉。
野菜は超大量。

美味しかったですが、これは私の手柄ではなくジャワカレーの手柄かな。
23:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2300-82250e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
