06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

未収金でめんどくさくなる。

2013.03.19 (Tue)


こんばんは

今日は火曜日。

未収金の回収で頭を悩ます。

不合格になったのならともかく(いやそれでも払ってもらうけれども心情的にはって話)、合格しといてそれはないよなあ、と。
確かにお金は十分ではないだろうと思いました。ですから入塾時安い方のプランを勧めたり、講習会をやめるように勧めたりしたのに…

別に払わないと言われたわけではないけれども、なんで親の立場で子供のことで逃げるのか(最初携帯にかけて電話に出なかった)?そんな逃げてるのを子供に見られて平気なのか?私はやはり親の気持ちがわからない。結婚したら、子供ができたらわかるのだろうか?でも「そういうこと」まで分かりたくはないけど。

引くつもりはないので連絡を数日待って、事項にならないように書面、電話、内容証明、最終的に小額裁判かな。

思えば20年まえ、塾に初めて勤め始めて最初に任された仕事がお金関係の電話対応だったなあ(その時はやめた先生の退職金のトラブル)。でもこの20年未収金で悩んだことなかったんですが、まあ単純についてただけでしょうね。

はあああああ、めんどくさい。

もう1ヶ月遅れたら退塾にするとか・・・

でも本当はそんなことしたくない。

むしろお金などを気にせずに勉強を見てあげたい。

だから、もう少し年を取ったら実家に帰ってひと月5000円くらいで塾をやりたい。
実家だからそんなにお金もかからないし。

はっきり言ってそんなにもうけなくてもいい。でもさすがに損はしたくない。自分が我慢してでも他人の子供の面倒を見たいってほど大人でもない。

わかります?この気持ち。偽善じゃないですよ。本心です。
毎日食えて行けて、ちょっと趣味にお金を使えてればそれでいいんです。ああ、結婚なんてできないな、これじゃあ(汗)。


めんどくせえなあ。くそ~。本日の料理はメガキンピラ。

ごぼうを3本ささがきにして、人参1本、あとブロッコリー料理で残った茎を細切りにして、大量に作ったきんぴらです。大きめのタッパー二個分できました。
味は自分でつけたので美味しくて数日でなくなりまして、繊維質もとれた・・はず。
22:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2301-1ee7e474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
