07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一転いい日になる

2013.03.26 (Tue)


こんばんは

日曜日に今年でやめる先生の送別会を開く。
ひとりあたり4000円。もちろん会費は私持ち。

それでも4年間お世話になった先生ですからこれくらいは屁でもない。
就職も決まって、もうじき県外に出ていくそうです。

幸が多いことを祈っています。

今日は火曜日。
学校の終業式

今日は気分が少し重い日

塾の管理会社との気が進まない話し合い
あ~んど
未収金の大口の督促
あ~んど
あちこちの支払

まずは片付ける仕事から

銀行経由で塾へ
良い事1、通帳の残高が予想より少しだけ多かった(払い忘れ?)
良い事2、管理会社との話し合いで予想外の展開へ(しかもこちらの想定を超える良いこと)
良い事3、未収金が一気に片付いた
しかも諦めかけていた方がわざわざ払いに来た。(っていうか当たり前)
良い事4、今年で辞める先生のお母さんがお礼に見える。
うちのバイトの先生は全員塾の卒業生なので、このご家族とのお付き合いも、生徒時代、講師時代合わせて10年にはなります。わざわざお礼を言っていただきましたが、お礼を言いたいのはこちらの方です。
よその塾より安いお給料で働いてくれて本当に助かりました。
良い事5、受験生の父兄から立て続けに受験合格のお礼が来る。
良い事6、やめそうだった生徒が欠席したので、ああやっぱりダメだったなあと思いきや、なぜか他の父兄を通して継続届けが提出された。まあよくわからないけど悪いことではない。

なんにしろ今日家を出るときの暗い感じがいっぺんに吹き飛びました。

あすから春期の講習会。どうなることやら。

本日の料理
もやしとニラとくれば、ニラレバかこの料理。
少量の豚コマを買ってきてもやし、ニラ、人参の細切りと一緒に炒めまして醤油ベースの味付け。

はい、問答無用でうまい、ニラ豚の出来上がり。
でもあまりに美味しいのでご飯が進むのはこまるなあ…
22:27  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様です

何かと支出が増えるシーズンですよね。

所得税・固定資産税・市府民税・国民年金に歓送迎会・・・

今から考えても結構な額になります。正直、考えたくないです(笑)
nob |  2013.03.27(水) 20:05 | URL |  【編集】

nobさんへ

お疲れ様です
いや~、自営業をやりだしてこの手の払いのラッシュは身にしみます(涙)。
サラリーマン時代は天引きでしたからある物は全部使えるお金でしたが、今は税金などで残さないといけませんからいくら使えるのかがイマイチまだよくわかってないです(笑)。
まあうちの場合女性の大学生のバイトばかりなので忘年会などの「飲み会」がないだけいいほうかもしれません。
ほりまさ |  2013.03.30(土) 14:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2304-18e57235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
