07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

てへっ!サボっちゃった(あせ~~~)

2013.04.16 (Tue)


こんばんは

俵孝太郎、ではありません。

地元でカリスマと呼ばれて、いない塾の先生です。

あ、さて~(小林完吾アナウンサー風、分る人には分る)、前回のブログの更新から20日ほどお休みをいたしました。
良く言えば骨休め、悪く言えばさぼり。

この間に春期講習会が終わり、新学期が先週から始まりました。


それ以外大きく変わったことはありません。というよりびっくりするほど何もなかったです。

一応、バイトの先生が一人やめて(就職のため)、新人の先生が2人入ってきました。
生徒を教えるだけでも大変なのにバイトの先生の教育もあります。
大変です。


さて、途中にあった出来事をすっ飛ばして(お見合い話らしきものもありましたが、ワンタン並みにふわふわした話なので…また後日)、今日の出来事。

銀行経由で眼科へ。

というのも最近PCや携帯を見る時やばいほど見えにくくなっていて、先日内科の検診の時にその話をしたら、「眼鏡を作る前に眼科に行った方がいいですよ。一応血糖値の薬も飲んでるし、ついでに眼底検査もしてください」と。

母も盛り上がって(?)、眼鏡は私がお金を出すから、と。どうやら私がもてないのは眼鏡をしてないから=見た目が悪いからと思ってるらしい(笑)。最悪ダテ眼鏡でも良いから作るように言われています(汗)。

でもまあ視力の低下は現実問題やばいので、今日眼科へ行くことに。

昼下がり、家から一番近い眼科へ。
第一眼科なんて行くのは多分2回目。しかも10年ぶりくらいです。

午後の診療開始即だったので、患者は私一人。

入って要件を伝えると看護師さんがまずは事前の診察?

続いて先生の診察。

どうやら、乱視になっているため、物がぼやけるらしい。(左目の方が視力が良く、右目が悪いようです)
さらには、嗚呼、齢46にしてついにこの時が…


「老眼です」と。




老眼かよ~~~。結構おち込む。

その後眼底検査をする。
何でも目薬をさして、瞳孔を広げるらしく、そうすると一時的に目が見えにくくなるらしい(眩しくなるらしい)。よって両目をやると車の運転などでやばいらしく、今日は右目だけの検査になりました。

目薬をさして20分ほどすると、なるほど右目だけいやに眩しくなります。

すぐに検査。

結果眼底は異常なし。
左目は「また時間があったら」ということらしいです。

で、最後に、人生初の眼鏡の処方箋を貰う(画像)。


老眼かよおおおお。


最後に、実は今年度最初の更新でしたので、ご挨拶を。

このブログも6月で8年目を迎えます。

さぼらずになるべく頑張りますので、よろしくお願いいたします。



追伸)松井に恨みはないけれども、WBCや五輪に出てないのに(出るチャンスがあったのに)、「国民栄誉」賞はないな、うん。長嶋さんは、アンチ巨人の僕から見ても遅すぎ。あまりに遅すぎて逆に「今さら感」が。
23:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2306-ba86f187

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
