07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お休み中のこと

2013.04.18 (Thu)


こんばんは
復活二回目です

とはいえ、本日何か特別なことがあった訳ではありません。

書店に行って村上春樹の新刊を買ってきて、授業して、たった今新刊を読み終わりました。

まあ感想などは書きません。もともと、読書感想文などは苦手ですし、私の感想を読んでも面白くもなんともないでしょうから(笑)。

今日は昨日の記事に書いたお見合いもどきのお話しでもしましょうか。

事の起こりは2月ごろ。
親戚のおじさんから電話がありました。
このおじさんは母の兄弟で、日頃本当に良くしていただいている方で、盆暮れ欠かさずご挨拶に行っています。
またこれまでもお見合いを何件かお世話いただいて、私の不徳で上手く行きませんが(涙)、まあとにかく良い方です。その方の子供が数人(一応個人情報なのでアバウトに、ちなみに性別などもあえて変えて書いているかもしれませんが、あしからず)おりまして、つまり、いとこですが、この人たちとも仲良くさせていただいてます。

さて、2月の電話。
おじさんからお見合いの話があったんですが、いつもと違いどうもはっきりとしない。
はっきり言うとおじさんも良く分っていない方らしい。


というのも、おじさんには子供がいて3人とも結婚しているのですが、そのうちの一人のお嫁さんの職場で出会ったお客さんの子供ってのがそのお相手らしいのです。

ん~とですね(笑)。

私をスタートにすると、母、おじさん、その子供(いとこ)ここまで血のつながった親戚。
いとこの嫁さん(血はつながらない親戚)、職場のお客さん(ここで他人。でも一応嫁さんは面識あり)、その子供(ここで嫁さんすら知らない人になる)。

よって、おじさんからすると、自分の子供のお嫁さんのお客さんの子供、ということになり、年齢どころか先方の名前すら分らないと。ただ、そのお客さんが乗り気になっているのようなので、電話番号だけ教えてくれたから電話してくれないだろうか、と。

ついに出ました、お見合い相手にこちらから電話するバージョン(汗)。

しかも知らされたのは家の固定電話、それは良いとして、お名前は…ん?男性名?

おじさん曰く、娘の名前を聴いてないと(滝汗)。

ちょうど受験で忙しかった時でもあり、ちょっと今すぐは電話できませんが、と言っておいたのですが、今回ばかりはおじさんも「それでいいよ、確かに伝えたからね」と。

で、4月。未だに電話できてません。


あの~これお見合いになりそうなんでしょうか?

雲どころか空気をつかむような話です…

電話したくないぞ~~~~~~、と。

第一何て言って電話するんです?

お見合い希望のほりまさですが…とでも?

村上春樹の小説の主人公のように、もてたら良いのに…

本日の画像は、お休み中でもちゃんと自炊してましたのでご紹介。
かぼちゃを電子レンジで2~3分。で、マヨネーズ+粉チーズ、塩コショウで味付け。
かぼちゃの甘みとしょっぱさが良い具合でした。しかも簡単、短時間。
01:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2307-b78dd809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
