05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

廃校になった小学校が・・・

2013.04.19 (Fri)


こんばんは

今日は週末金曜日

生徒の景品の文具を買いに100均にいく。
ホチキスを探す。探す。探す。ない。いやいや、100均にホチキスが1個も無いなんてことはありえない。

探すこと5分。棚の上から下まで舐めるように探す。
ない。


さすがの僕も店員へ聞いてみる

「申し訳ございません、ホチキスは品切れです」

まじかよ。

まあ仕方ない。気を取り直して、塾へ行く途中のホームセンターで購入。
少し高くなったが仕方ない。

塾の前で同じテナントの建築の会社の人に話しかけられる(同郷なんです)

で、立ち話。

何でも、私たちが出た小学校(7年ほど前に廃校)がその後様々な施設を経て、どうやら有料の老人ホームになったそうです。その工事を同郷のその方の会社が請け負ってるそうです。

要は教室を分割して個室にして、水道などを通して老人ホームにしたそうです。

とはいっても私の卒業した小学校の校舎ははるか昔になくなっていて(木造でしたから)、今の校舎は新しい鉄筋の二階建てですが。

でも学校ってとかくホラー的なうわさがあるじゃないですか。

夜理科室でどくろが動く、とか、夜音楽室からピアノの音がなってた、とか。
まあそれが本当だったとして、確認した人は深夜に学校に何しに行ってたのか?って話ですが(笑)。

そういう意味では、意外と怖い老人ホームだなあと。

ちなみに、夏帰省した時に灼熱ソフトボール大会をしているところと同じなんですが…

限界集落で老人が多くなりますから、私にとっては結構重要な問題です。

特に、独身ですから、孤独死しそうで…(涙)。

週末は休みます。

今日の料理は大好きなニラ。

ニラと言えば、ニラレバでしょうが、私はニラ豚の方が好き。
豚肉少なめ、野菜多めにして、速攻炒めて出来上がり・・・

うまいっす。
23:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2309-20a6a838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
