09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春眠暁を・・・と言うには時期が違う

2013.05.09 (Thu)

こんばんは
最近GWボケなのかどうも時間の感覚がおかしくなっていて、昨日寝たのが朝の5時過ぎ。まあこれは良いとして目が覚めて、腕時計を見る(ちなみに私は習慣で腕時計をしたまま寝ます。もちろん風呂に入る時は外して寝る前に又つけます)。
8時30分あたり。

なんか相当寝た気がしたのにまだ3時間しかたってない。

う~んおかしいな、とよくよく見ると、時計が上下逆。
つまり、昨日風呂上がりに逆に付けた訳ですね。腕時計は目盛りだけのシンプルなものなので良くやるんですが、そうなると、実際の時間は・・・午後2時かよ。
寝過ぎでしょ。いや~久しぶりに8時間も寝ました。大体最近は途中でトイレに起きるんですが…

塾という夜の仕事じゃなかったら、完全にダメな人の生活(笑)。
いや塾の仕事をしている人でもダメな部類ですね(爆)。普通はいくら寝るのが早朝でも昼前には起きますから。
通常は6時間ちょいが睡眠なんですが、どうしたことでしょう?

幸い特に用も無く、銀行なども寄らなかったため、速攻で起きて、顔洗い、歯磨き、着替えなどを済ませて3時過ぎには家を出ました。

大学時代は結構多かったんですよ。爆睡。
バイト遅刻して偉い怒られたなあ。
20代後半くらいから眠りが浅くなったのか、目覚まし時計1発でほぼ起きるようになりました。
大学の時は3つ同時につけて、でも、無意識に消してましたけど(汗)。

そう考えると、生徒が授業中ウトウトするのも分ります。いえ同情しちゃあいけないんですが。
学校で嫌いな勉強して、部活でへとへとになってしかも塾ですからね。
私なんて部活してなかったんで、勉強ぐらいできないと罰が当たるってもんです(違うか?)。

そうでなくても、学校はもうじき体育祭ですからね。

疲れることでしょう。

それにしても昨日の爆睡はなんだったんだろう…
23:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2316-11a2f66b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
