07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お客様って誰?

2013.05.13 (Mon)

こんばんは

今日は週明け月曜日

塾に来て見たら外壁工事のための足場が…

某宗教のサティアンみたいなおどろおどろしい雰囲気になってます。

外壁塗装らしいけど、これで全く変わらなかったら…まあ建ってから相当たつビル(って言っても二階建てだけど)だから今さらいいけど。

さて、塾の方は変わりも無く。

エアコンの不具合に頭を悩ませてます。

どうしようかなあ…と。


今日は久しぶりにヤフーのトップ記事にパチンコ関連が来たのでそれから。

><パチスロ>「大当たり」出にくく…不具合の機種、回収へ
パチンコ・パチスロメーカーのニューギン(本社・名古屋市)が製造したパチスロ機で「大当たり」が出にくくなる不具合があり、全国の店舗に設置された約1万2000台すべてを回収することが分かった。

 同社によると、回収される機種は「信長の野望 天下創世」。通常、大当たりが出やすくなる画面に移行すると、ボタンを押す順番が表示されるが、表示されない台があったという。これまでに1日当たり多い日で100台ほどの不具合報告があった。表示が出ないと大当たりの確率は極めて低くなるという。

 ニューギンは設置店舗に対し、部品交換を連絡したが、不具合の原因が特定できず、11日にパチスロ機の稼働停止と撤去回収を要請した。同社は「お客様にご迷惑をおかけして申し訳ない」としている。回収費用や営業補償は同社が負担するという

引用終わり

いつぞやも書いたと思いますが、客が打って損した分は保障されるんでしょうか?
まあされないでしょうね。
ホールは保障をされるので、しかもこういうニュースになればイメージダウンはないでしょうが、実際に打って負けた客は好い面の皮ですな。

メーカーは「お客様にご迷惑をおかけして申し訳ない」と言うけれども本当に迷惑したのは誰でしょう?

それでもヒット機種やヒットシリーズを持つメーカーはこれからも面白くもなんともない台を出しては買わせるんでしょうな。抱き合わせというか、なんというか。

私はスロットを最近触ってすらいないので、全く無関係、かと思いきや、こういうことがあるとそのしわ寄せはきっとパチンコの方にも来ると思うのでいい迷惑です。
最近は打っても羽根デジですが、ニューギンの台は・・・全然打ってません。
慶次シリーズは3代目から触ってすらないし、最後に打ったのを思いだしたら…西武警察が最後でした(笑)。

もうギミックや当たらないリーチで客呼ぶのってどうなんでしょう?

先日深夜にやってる某大阪キー局のパチンコ番組を見てたら、ある機種の紹介でナレーションが「このリーチではほとんど当たらないんですよねえ」と言ってました。
「ほとんど当たらないリーチ」

リーチの資格あるんですかね(苦笑)。

発展しないと当たらない、とか、エフェクトの色が赤でも弱いとか。
某AKB好きのメーカーは赤を通り越してゼブラ柄、それだけでもめんどくさいのに豹柄まで作っちゃったようで。
これでは赤色なんて出ても当たりそうにないし…

最近は保留も液晶ですし、液晶でなくてもLEDとかで華やかになってます。
こうなると保留が変わらないと当たる気しないですしね。

保留が変わると熱い!

ってのと

保留が変わらないと熱くない!

てのは違うと思うんですがね…


こてこてこてこてくっつけて、でも席が埋まるのは新装しばらくの間だけ。

それでも私がそうじゃないだけで、新台楽しみにしてる人いると思うんですよ。
今回の事件はその人すらも(つまり昨今のパチンコ戦略にちゃんとついて行ってくれている奇特な人すらも)だましちゃう訳で…

私の最近打ってる地獄少女(羽根)じゃないですが



七色にしてみました。確定色です(笑)。

ちなみに月に一度ほど行って打つのは
地獄少女、リング、麻雀物語、ロッキー、ごく稀に海(全て羽根)
今マックス当たる気しません。
スロットはジャグラー以外仕組みが分らないのでもう半年ほど(少なくとも今年になって)触ってません。ジャグラーは当たった時きゅいきゅい鳴るのが嫌いなのでほぼ打たない。あれほど昨年好きで打ってたスロエヴァもあまりの渋さにギブアップ。新しいエヴァは一度も打ってもいません。

立派なスロイ○ポです。(汗)

まあそれはともかく

メーカーの人「売ること」も大切ですがまともな台を「作ること」をもう少し考えては?
ええ、まあどうせ打たないから良いけど…
だって未だに数年前の羽根デジ打ってる人ですから(笑)。
お客様ってだ~れだ?
23:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

お疲れ様です。

先日、偶然にも時間つぶしに入ったお店で羽根物を大事にしているお店がありました。設置台はトキオデラックスとデビルマン倶楽部が合計2シマ設置されています。

客もそれを知っているらしくかなりの盛況ぶりでした。このようなお店もっとたくさんあれば現行パチンコを打ちに行く気になるのに・・・と思いました。

nob |  2013.05.15(水) 00:08 | URL |  【編集】

nobさんへ

お疲れ様です。
私の行きつけ(と言っても月に数えるほどですが)にもその羽根物入ってていつも客多いですね。
総じて客の多い地場の店ですが、ご多分にもれず羽根デジ、ジャグラー、1パチの客が多くて、新台は客のいない日といる日が別れてます。新台じゃないMAXタイプは(と言っても結構新しい、獣王やタイガーマスクなんかも)大体仮死状態です(笑)。スロに至ってはジャグラー以外の客の撤退率早すぎです。

今、メーカーはたくさん買ってくれる店=規模の大きい店が基準になってる気がします。
昔は売れる機種=客にとって面白い機種でしたが、今は売れたからと言って面白い訳ではないですしね。

羽根物はもうメーカーがまともに出す気も無いんでしょう。
みなし機撤去事件が、もしなくて、未だにサメざんすとかあったら多分私打ってるなあ、と(笑)。サメざんすと慶次のメーカーが同じだとは信じられません(苦笑)。
ほりまさ |  2013.05.15(水) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2317-6b638cf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
