09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バブル?

2013.06.03 (Mon)

こんばんは
今日になって急に立て続けに3人の体験希望者が入ってきました。

でも残念ながら3年生。
つまりどれだけ頑張っても10カ月ほどで終わり。

とはいえ、授業料の単価が他の学年より高いのも事実です。

がんばって獲得したいなあ、と。

年を越すために。とりあえずエアコンつけるために(苦笑)。

さて、今日はいつもの企画を一日お休み。

世間のニュースなどに軽く触れてみましょう。
政治・経済は何と言っても株価の乱高下でしょうね。
先日も書きましたが、やれ株高だ、暴落だと騒ぐのは結構ですけれども、損した分を保障してもらおう、上手く行けば税金で、なんてことは勘弁して下さいね。得した人はたくさんもうけてたくさん消費し、税金をきちんと払い、損した人は自分の見る目の無さを嘆いてください。くれぐれもバブルの後始末のような公的資金の注入は勘弁してほしい、と。
それから、年金の支給年齢の引き上げ。
>支給年齢引き上げ、早期検討を=公的年金制度を議論―国民会議
これによると支給が68らしい。

68と言うとですね、私の父親は67で死にましたから貰えない計算ですね。私の家系はその父が男性では一番長命なので、貰えないじゃん、と。
っていうか、68で年金ってことは定年どうするの?
67歳まで塾を続けるのか?
65歳で貰えるから払えよ、といいつつ勝手に引き上げるのを「詐欺」といいます。国家的な詐欺ですね。
挙句に貰える金額もど~せ、さげるんでしょう?で納付しろ、納付しろとうるさいし。
払ってますけど、払いたくないのは税金以上ですね。

重要なことは年金など無くても暮らせる人たちが寄ってたかって決めているんですから、たちが悪い。

はいはい、勝手にどうぞ、と。


最後に芸能界。
某人気アイドルグループだった人が結婚して、で、どうやら人道上いけないこと「ふ○○」をして仕事をキャンセル、挙句離婚したようで。A○Bの恋愛禁止とはレベルが違いますね。これ。だって「○り○」は罪でしょ。

多分某アイドルグループを卒業して、ピンになり、多くの人が芸能界から消えていく中で、「雛段芸人」として「(一応)成功」して他の卒業メンバーよりも露出が多く、多分ギャラも高く、CMにもでたりして、調子にのっちゃったんでしょうかね。
政治の業界、芸能界、やく○の業界。この3つは私の住んでいる生活とは違うものだと思っています。仕事のあり方、単価、周囲の目全てがちがう。芸能人は芸能人の中でほとんど結婚し、少なくない数が「○○ん」や「浮気」で離婚し、また同じような業界から別の人を見つけて結婚する。まるでサークルの中で恋人を作り、別れ、また同じサークルから恋人を作るように。

偏見と言われても結構ですし、お叱りがあれば甘んじてお受けしますが、私のその冷めた目線は変わらないです。

以前たまたま見たTV番組で、今渦中のその女性が「雛段芸人」として成功する秘訣を得意げに披露していました。スポットで抜かれた時にどうだとか、拍手の手の位置がどうだとか。要は彼女のギャラは「そういう努力によって」上げられたものなのでしょう。しかしそのことでなまじ成功したからこそ「こんなことに」なったとも言えます。

歌手は「歌」が勝負。お笑い芸人は「面白さ」が勝負。
彼女がアイドル歌手を「捨てて」、雛段「芸人」になった時点で、そしてそれを極めようと思った時点で、こうなる方向へは来ていたのかもしれません。

あまりTVを見ない私がTVに不要だと思うもの。
画面の下に一々書かれる字幕
CMの前後で繰り返される前回の続き
コメンテーターとか雛段芸人

これら、ニーズあるんですか本当に?

なお、「意見には個人差があります」念のため。

まあ、私が少々のこと言ったってミクロな話で黙殺されますね。(無名なおバカのたわごとで終わりですし)
乙○さんがレストランのサービスについてツイッターでしゃべったらおおごとになったように、やはり著名人と無名人は違いますし。

なんにしてもね「ふ○ん」はダメよ!
独身のスキャンダルとはわけが違う。
23:08  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2331-f488d68d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
