10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑いので…羽根物天国番外編

2013.06.13 (Thu)

こんばんは

暑いです。

エアコン限界です。

梅雨じゃないんですか?
まだ6月じゃないんですか?
愛は死にますか?

限界を超えています。

体験の子も来るのにこの窓用エアコンではやばいので、仕方なくエアコンの効く狭い方の教室で授業しました。

あ~あ、貧乏したくないね。

ってかあち~よ

いつもの企画は暑過ぎて断念。

でもプチ企画。後半で!

More・・・

私の羽根物と言えば80年代後半。
その頃の羽根物に限らず台枠もシンプルで、ガラスも全社四角だったはずです。
今のようにピコんぴこん飛び出すボタンも、震えるレバーも、光るハンドルもなく、各社本当にシンプルでした。
しかも台枠の寿命も長かった気がします。

何年か?と言われると困るのですが、結構長いこと同じ枠を見ていたきがします。


と言う訳で、羽根物天国番外編

セル板周辺+枠クイズ

下に挙げるのはあるメーカーのセル板の周辺部です。
主に上部左右です。

昔はほとんどのメーカーで、払いだし個数や払いだしランプなどに使っていたはずです。

とはいえ、羽根物登場以前や黎明期までは私も知りませんので、あくまでも私が打ち始めた1985年~90年くらいまでの台枠上部の画像でどのメーカーか?を当てましょう、という企画です。

ただし、同じメーカーが何回も出る場合がありますのでご了解ください。

第一問
b2.jpg
第二問
A2.jpg
第三問
A1.jpg
第四問
A4.jpg
第五問
a5.jpg

どうでしょう?
今日のは比較的オーソドックスでした。意外と分りにくいと言えば…3問目でしょうかね?
一応ヒントは1、2、5問目は桐生御三家。3、4は名古屋メーカーです。

正解は明日!
22:16  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2339-ce869953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
